※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

月収22万~25万円の専業主婦からの相談:旦那のお小遣いは2万円。昼食代や飲み会代も家計から。少ないでしょうか?

月の給料の手取りが22万~25万円くらいの方、
旦那さんのお小遣いはいくらくらいですか?

うちは私が今専業主婦のため
毎月ギリギリなので2万円です。
ただ、お昼ご飯はお弁当もしくは作れなかったときはお金渡してます。会社の忘年会などの飲み会代も家計からです。
少ないですかね😅??

コメント

ぷりん

うちも2万です🧔🏻
タバコは吸わないので
お小遣いからやりくりするのは
飲み代と服代です。

忘年会も全部お小遣いからです😂

  • mama

    mama

    同じですね!
    うちはタバコ代と洋服代をやりくりしてもらってます!

    • 12月3日
ぴこぷ

おなじく2万です!
タバコも飲み会も、お昼も込みです!

  • ぴこぷ

    ぴこぷ

    洋服はそんなに買わないので家計費から出してます!

    • 12月3日
  • mama

    mama

    お昼も飲み代もやりくりしてくれるなんて羨ましいです!

    • 12月3日
ゆき

3万渡していて、
お弁当は作っています!
会社の忘年会などは
お小遣いから
出してもらいます😂

  • mama

    mama

    3万!太っ腹ですね😳😳✨

    • 12月3日
  • ゆき

    ゆき


    でも趣味(ゴルフ、草野球)、
    美容院、洋服、遊びや呑みを
    お小遣いでやりくりして
    もらっていますよ😂
    お小遣い2万で呑み代を家計から
    出していたら、
    3万超えそうです(笑)

    • 12月3日
さる

三万わたしてますよ🍒
お昼などは別です💪
ただ、飲み会はおこずかいやりくりでやってくれ!といってあるので家庭からだしたことはありません😌

  • mama

    mama

    太っ腹ですね😳✨
    うちは3万円渡すと赤字です😅

    • 12月3日
yj

手取り25万で2万5千円渡しています。
お昼はお弁当で忘年会は家計から出してます。ただ、職業柄宴会が多いのでお小遣いから出して欲しいのが本音です😭
あまりにもカツカツな時はお小遣いが2万円の時もあります。

  • mama

    mama

    飲み会が多いのは大変ですね💦💦うちはあってもまだ月に1~2回なのでマシですよね、、、

    • 12月3日
kuuryu

23~27万で、3万です。
うちは全て込みで、別で渡すのは忘年会の代行で3000円くらいです😂
弁当も基本夜ご飯のあまりを自分で詰めてます😂

  • mama

    mama

    込み込みで3万いいですね!
    しかもお弁当自分で詰めて持っていくなんて素晴らしいです✨笑

    • 12月3日
🐻‍❄️

うちの旦那は現金をまとめて渡すと早々に使い切るので渡してません🙅‍♀️
その代わりクレカを1枚渡していて、大体毎月2万ぐらい使ってますね💡
タバコ、コーヒー、朝ごはん、お弁当作らなかった時のお昼ご飯代に使ってるようです🙂
全然少なくないと思います!!
手取り24.25万ですが、それ以上あげるなんて無理です👹

  • mama

    mama

    クレカの方がついつい使ってしまいそうですが、そんなことないんですね😳!
    家計としては大体手取りの1割が限度ですよね…

    • 12月3日
もんもん

手取り24万円程です。
1万円です‥😅
足らなかったら私の気分で‥💦笑

  • mama

    mama

    うちも本当は1万にしたいくらいです。。お弁当や飲み代は別ならやっていけそうって思いますが本人が怒るので😭😭

    • 12月3日
  • もんもん

    もんもん


    お弁当は会社支給で
    飲み会は行きません💦

    タバコと飲み物代くらい
    あとは子どもとの遊び代やおもちゃなどに使ってます😭

    たしかに初めにもらってた分より少なくされるといい気はしませんよね💦

    うちはずーっも一万円なので😭

    • 12月3日
変なおじ

少なくないと思います😊
1割程度なので一般的な額ですよ〜。
うちはガソリン代込みで2万なので、実質1.5万です💦

  • mama

    mama

    ですよね😭これ以上渡したくても、そうすると生活費をもっと削らないといけなくなるのでひもじい生活になりそうで(笑)本人は洋服とか欲しいもの買えないって怒るんですけど。笑

    • 12月3日
  • 変なおじ

    変なおじ

    欲しい物あればボーナスとか誕生日やクリスマスでお願いしたいですね😅
    お小遣いは手取りの1割が世間では目安だから3万欲しければ手取り30万になったらね、と突き返しましょう!!

    • 12月3日
  • mama

    mama

    ですよね!
    ボーナス月はボーナスの1割あげてるんでそれで大抵の欲しいものは買えるのに😅

    • 12月3日
みぃみぃ

みんなすごい!!
うちは夫も私もお小遣いなしです笑笑
必要なものはそのジャンル(食費や日用品など)からその都度出します。

  • mama

    mama

    うちも本音はお小遣い減らしたいんですよ…タバコもやめて欲しいし😅

    • 12月3日