※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うき
家族・旦那

義実家でのクリスマス会を予定してるけれど、義兄夫婦から、「そっち子…

義実家でのクリスマス会を予定してるけれど、義兄夫婦から、「そっち子供のプレゼントは用意してる暇ないから、食事だけしに行く」とメールきた。
義兄夫婦は先日、第一子が生まれたばかり。
自分の子供にクリスマスプレゼント買いに行く暇はあるだろうに、一緒に少しプレゼントを購入するという気持ちはないのだろうか?

皆さんならどう返しますか?

ちなみに、うちは、相手の子のプレゼントは用意してあります。

コメント

ママリ

それじゃあ、うちも食事だけしに行くって伝えます。
相手の子のプレゼントは返品します。
うちだけ用意するのはバカバカしいし、平等で良いと思います。
相手は常識無さそうだし、そんな人に対しては同様の対応で良いと思います。

• うき

うき

常識、ないですよね。
    もう返品できないんですよね。
    まぁ、大したものじゃないから良いんですが。
    嫁、臨床心理士なのに、ゲスすぎる。

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

相手の子はプレゼントをもらってワイワイしてるのに、自分の子はプレゼントなくて寂しくしてるのが予想できて自分の子がとても可哀想です。
    私なら、その日子供が熱が出たとか言ってドタキャンしますね。

• 12月3日
  • うき

うき

主催がうちで、用意するの、全部うちなんですよ。
    義実家、借金だらけなので、お金なくて。でも、年末年始くらい、家族で集まる機会を作ってあげたくてやってるんですが😖
    うちの子の分も自分で用意するんですが、残念でなりません。

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

酷いですね。
    そんなにうきさんが労力とお金を費やしてでも楽しんでもらいたい相手なんですか?
    子供のためなら、仲の良いお友達家族でクリスマス会をする方がよっぽど楽しく子供は楽しめるしご自分の負担も減ると思います。
    義両親に対してはお正月にちょっと挨拶で会わせる程度で良いと思います。

• 12月3日
  • うき

うき

楽しんでもらいたい、というか、せっかく家族になったので、この人だけ呼ばないとかしたくないんです。
    私自身が、親に恵まれなかったので、旦那の親を大切にしたいと思っており、親を大切にする事は、その家族も大切にするものだと思うので、兄夫婦やその子供にも、分け隔てなくやっていきたいんですが。
    難しいものですね、人間って。
    義両親の家は近いので、毎週行ってますよ。
    私自身が、かなり気を使うタイプなのですが、義家族との付き合いが、こんなに面倒なものとは思いませんでした。

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

そういううきさんの義家族を大切にしたい、気を使う性格を上手く使って世間を渡ろうとする義姉さんもいます。
    うきさんが義家族を大切にして満足ならお付き合いを続けられて下さい。
    私はどんなに義家族や実家族でも人間性を判断してお付き合いします。

• 12月3日
  • うき

うき

まだ義姉と出会って1年なので様子を見てるところですが、人となりとしては、残念極まりないタイプですね。
    同じ年とは思えない感じで、ゲンナリしています。
    義兄は、義家族の中で唯一稼ぎが良いと評判なので、ATMとして結婚相手に選ばれたんじゃないでしょうか。
    友達でも仲良くしたくないタイプです。
    やっと丸1年経過したので、これから先は、付き合い方を検討していこうと思います。

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

そういう人は、ご主人さんには良い顔を見せているんだと思います。見たくない女の部分ですよね。同性には厳しく異性には優しい顔を持つ魔性の女ですね。
    是非、お付き合いについて検討されて下さい。

• 12月3日
れん

なんかそれ嫌ですね💦💦
モヤモヤするなら「なんかじゃあこっちもやめておくね」って、返しちゃいそう😅

ただ息子さんに今まで誕生日とかクリスマスに何か貰ってるようなら、そのままあげるかなぁ🙂その時息子さんも寂しくないように何か準備しておいて。

• うき

うき

嫌ですよね。わざわざ宣言しなくても良いと思いませんか?
    去年突然、電撃結婚したから、お兄さんからもらったことあるけど、お嫁さんに全部内緒だと思います。
    うちの子の誕生日会、兄夫婦の子の出産祝い、忘年会兼ねてクリスマス会だから、何だかなぁって。

• 12月3日
いちこ

生後どれくらいでしょうか。第一子で産まれたばかりなら、お嫁さんも余裕がないでしょうし…自分のお子さんにも用意してないんじゃないかなーとは思いますが、それにしても嫌な言い方ですね💦
出産祝いはしたのですか?ちなみに貰ってますか?私なら出産祝いだけして、プレゼントは渡しません笑

• うき

うき

生後3ヶ月。
    毎週、車で2時間かかる嫁実家に新生児の頃から連れて帰ってる。
    出産祝いはしっかりした。

義実家は車で15分。
    一度も義実家にはきていないらしいです。
    うちが出産した時は義兄が付き合ってもなかったから、義兄からはもらってますが、結婚してからは、何ももらってません。嫁に言えないみたい。

結婚祝い、出産祝い、嫁さんの妊娠祝い、妊娠中のノンカフェイン飲料やお菓子の差し入れなどなど、いろいろしてきたけど、お返しは一切ないです。

期待はしてないけど、言わなくて良いと思いまして、ガックリでした。

• 12月3日
  • いちこ

いちこ

そうなんですね😱もう今後何にもしなくて良いと思います!!
    2人目考えてるなら、歯固め持っておいたらいいですよ😊それかフリマアプリで売る!!

• 12月3日
  • うき

うき

自分がしてる事は、好きでしてるし、嫁さんにお母さんいないし、自分と同じ歳だから、気にかけてたけど、ほんと、何だかなぁって。

• 12月3日
なな

わかりました、うちも食事だけしに行きます🙌でいいと思います

プレゼント用意されてしまったとのことですが別にあげなくていいと思います
再利用で他の人にあげるかそれも自分の子にあげます😂
プレゼントは気持ちの問題ですが非常識な人にこちらがきちんとした対応するのは損な気がします💦

• うき

うき

赤ちゃん用の歯固めなので、うちの子はもう使えないんですよね。
    ほんと、非常識でびっくりする‼️

• 12月3日
いーいー

はなさんが仰る様に、食事だけしに行ってプレゼントは渡さなくて良いですよ!
私ならその一言すら言わずに了解だけの返信で済ませます。
ゲスの極みですね!

• うき

うき

ゲスいですよね。

• 12月3日
ママリ

そんなに忙しいなら食事も来なくて結構です〜💖

って言いたい位です😂

「分かりましたー!
じゃあこちらもプレゼントはなしにします。」

か、もし言えるのなら
「こちらが用意してたプレゼントは友達の子にあげる事にします。」
位言っちゃうかもしれないです😂😂😂笑