※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun♡mama
子育て・グッズ

子供との外出時刻について悩んでいます。友達は遅くまで外出しているが、自分は早く帰宅する。他の親たちの行動にイライラし、旦那とも気になる。どうすればいいでしょうか?



いつもお世話になっております(*^^*)
後6日で4ヶ月の男の子を育てています。

子供との外出は何時までにしてますか?
特別な時は除いて(結婚式、旅行の帰り等、止む無くな場合)

私は20時〜21時までにねかしつけるので
夕飯、お風呂の時間を考えると17時まで
本当に遅くて19時でした。(渋滞に巻き込まれて😭)

ですが私の周りの友達は
日付が回るまで連れ歩いてたりします。居酒屋、カラオケ等

生後1ヶ月の頃に夫婦子供で居酒屋なうって
SNSに載せていたのはびっくりしました。

そして、最近旦那が友達との集まりで
居酒屋に飲みに行った時1人の方が奥様、子供も連れてきてました。
その子は6ヶ月で、時間は3時を回っていたらしいです。

その子供ももちろん起きてて
旦那が帰らないの?居酒屋なんて大丈夫なの?と聞いたら
どうせ寝ないから良いの!と言ってたらしく最後までいたみたいです。

その時旦那が私のことを話したらしく
うちの子は17時以降外出しないし、居酒屋なんて連れてくなんてなったら嫁が怒る。と

そしたら真面目すぎる、珍しいね。と言ってたらしいです😞
他の友達にも3ヶ月入ったから夜まで遊べるねーとか言ってくるので
小学生入るくらいまで夜の外食はしないよ。と言うと大抵びっくり?(え、なに言ってんの?って感じで)されます。

私が神経質過ぎるの?と思ったりしますが、やはり遅くまで子供を連れ歩いてる友達にはイライラしてしまいます。
どちらか1人が家で見れば良いのにとか。

旦那は私の意見に賛同派ですがやはり気にしてしまいます😞
よそはよそ、うちはうち!!はごもっともですが、皆様はどうされていますか?

コメント

あーみ◡̈

もーすぐ4ヶ月の男の子育ててます!

普段はお散歩とか買い物で17時くらいに帰るようにはしてます!
実家や義実家に行った時は21時帰宅くらいになっちゃいます💦💦

だいたいお風呂入れちゃって、帰ってきたら即寝かしつけてます!

日付変わるまでは自分が嫌ですねー。
まぁ人それぞれですけどね( ´−ω−` )

  • yun♡mama

    yun♡mama


    コメントありがとうございますm(__)m

    事情がある場合以外はやはりそうですよね☹💕
    ほんと人それぞれなんですけど気にしちゃいます😭

    • 5月1日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈

    居酒屋さんとかに言っても、時間見て帰りますけどねー💦💦

    神経質に育てるよりもそーゆー育て方の方が意外と逞しく育つ気もしますけどね笑

    • 5月1日
えみまる

夜は冷えるしあまり出したくはないですT^T
居酒屋もタバコの匂いとかも、あるのでできれば連れて行きたくはないです>_<

mm mm

えーそれはひどいですね😔
赤ちゃんだって寝たいだろうに…
私もせめて19時くらいには帰れるようにしています😔
私も飲み会誘われますが必ず息子を預けるかしていきます。
夜に連れ出すのは抵抗があります。

xxゆゆ

もうすぐ4ヶ月です!
うちは5時にお風呂って決めてるので遅くでもそれまでには帰る感じですねー。
夜の外食はまだしてません。

ほんと人それぞれだけど、子供服で働いてた時20時以降にまだ1歳になってない子連れてるの見たら可哀想に思ってました。
なんだかなー、ですね(^_^;)

みゅ〜る

5/6で4か月になる娘ですが、
わたしも
昼間、お散歩やお買い物など
結構お出掛けしていますが、

17時までには帰宅します。
19時までにはお風呂。

がいつものパターンです。