※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在離婚調停中です😥旦那の要求を飲む気ないのですが、拒否できますよね…

現在離婚調停中です😥

旦那の要求を飲む気ないのですが、拒否できますよね?
何て理由で拒否しますか?

・長期休暇の半分は連泊含め合わせろ。
予定は自分の予定を聞いてから決めろ。
(この日なら空いてるから1泊で面会いいよ。と伝えたら、納得できないと3連泊要求してきました)

・親が参加できる行事には全て呼べ。
行く行かないはこちらで決める。
(運動会や発表会は子どもたちのためにも呼ぶと伝えてますが、参観や親子イベント、誕生日会など他の父親すら参加してないイベントに離婚した奴呼ぶなんて考えられません)

特に長期連休の予定を何故元夫に合わせて組まないといけないのか理解不能です…。
そもそも、1泊ですら調停委員も「すごいね」と言うくらい寛大なのに連泊なんて…。

何て言って分からせますか?

コメント

まりお

こちらにもこちらの生活があり、あなたに全て合わせることはできない。こちらは連休の予定をあなたの予定関係なく決めた上で可能な日だけそちらにとめる日を決めたいと思います。
っていうのは無理なんですかね?😭
離婚の理由がわからないのですが、ちょっと自己中すぎる要求で苛つきますね。
しかも親が参加できる行事ってそんな細かいのまで呼ばないといけないとかキツイですよねこっちも🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己中過ぎますよね😨
    毎回こんな事要求してくるし、話し合いもできないので、面会条項に日にちや時間制限まで設けたくなります😥

• 12月3日
みい

そこまで元旦那さんが言ってくるのはなぜですかね?

子どもが好きだから?
文を読んでると子どもの気持ち優先ではなく自分の気持ち優先、嫌がらせのようにしか捉えられないです😅

私もママでありパパさんと同じで拒否しますね!

でもそこまでいう元旦那さんに話してわかるかというとわからない気がします😭

なので、調停委員さんかいして断固拒否!を伝え続けます✋
理由は子どもの気持ちを無視し、自分の気持ちを優先した内容だから私は受け入れられません!って伝えますかね‼️

それに加え面会についてこういうふうであればいいという案を考えて調停委員さんに話します✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚を言い渡したのが私で、自分は子どもとの生活を奪われた被害者だと思ってるからだと思います😞

子ども好きかと思いきや、そこも自己中です。
    同居中は邪魔だと子どもを突き飛ばしたり、寄ってきても足で止めたり。
    面会でも1泊要求してきたくせにいざ預かったら「子どもが愚図ったから早く返す」とこちらの都合も聞かずに返してきたり。

調停委員さんは理解してくれると思うので、無理な事を伝えます💦

• 12月3日
なつ

すごいですね、、、
調停委員さんからは、それはむりじゃないか、とか旦那さんに言わないんですかね??
要求がすごすぎて常識はずれというか、、、

私も今月調停を予定しています!とにかく断固拒否で良いと思いますが。。
連泊は子供は嫌がらないですか?嫌がるなら子供の意思を尊重する!て言えますし。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄すぎですよね😨
    やはり常識外れですよね…

ついこの前書面で渡されたので、調停委員さんもあまり確認できていないのだと思います💦

子どもは現状パパ好きなので、連泊嫌がりません。
    (おもちゃやDVDなど買い与えてます。。。そんな金あるなら養育費増額しろ😑)

• 12月3日
  • なつ

なつ

常識はずれすぎてびっくりです。泊まりってなかなか難しいのかなって、、2歳のお子さんに関しては記憶に残るか微妙なところですよね。パパって認識はありますか??

私も調停するにあたって面会で揉めてるので、すごく気持ちわかります、、。
    住んでる県は違うんですか??

ほんとに!!養育費をしっかり払った上で、色々いってほしいですよね。

• 12月3日