※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIYU
子育て・グッズ

2歳の娘が急に夜中に起きて泣き、暴力を振るったり、おもちゃで遊んだりすることが4日続いています。昼寝も少なく、疲れています。どうしたらいいでしょうか。

最近2歳の娘がおかしいです
夜泣きや夜起きない娘が最近
寝るのがかなり遅く、、、
昼寝たくさん寝てないですし昼寝
時間もいままでと変わりません。
22時23時くらいに急に寝室から
リビングにいくとかいいだしたり
夜中からおもちゃで遊びだしたり
夜中に外行くとかいいだしたり
夜中におなしとかいいだしり
いままでまったくなかったことが
4日もつづいてます。

寝るのは22時半から1時。
夜中もここ4日間は何回か
起きます。
ダメだよまた明日というと
わたしに暴力ふるいだしひたすら
ギャン泣きしてます。
近所迷惑が怖くてなんとか
泣き止ませないとって、、
夜中に娘につきあいます。

昼寝は11時から12時半とか
12時半から14時とかの1回のみ。

5ヶ月くらいから夜中起きたり夜泣きもしたことなくて

急に夜中にわけわからんこと
いいだして何時間もギャン泣きしたり。
もう疲れました

昨日も1時間しか寝れず、、

いきなしなんなんでしょうか。もう疲れました
泣き止ませるため機嫌とりしなきゃだし
しんどいでし

コメント

はじめてのママり🔰

寝るのはなんじですか?

  • MIYU

    MIYU

    普段は21時ですが
    最近おかしくて
    22時から1時です
    寝てくれません。
    いまからお外に散歩いきたいとまたギャン泣きしてます

    • 12月3日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    お昼寝の時間を短くするとかしてみたらどうですか?それで早くねさしたり✋

    • 12月3日
  • MIYU

    MIYU

    今日お昼寝40分しかしてないのに、、体力ありあまってるんですかね。まえは昼寝2時間しても21時にはねてたのに。。

    • 12月3日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    子供が寝たあと回りも静かにしてますか?
    うるさかったりすると起きたりしますよ。

    • 12月3日
  • MIYU

    MIYU

    かなり静かです!

    • 12月3日
あんぱん。

運動不足ですかね?
2歳って体力ありますよね😅

うちの子は犬の散歩(毎晩30分~)しないとなかなか寝てくれないですorz

  • MIYU

    MIYU

    昨日の前は1時間半
    公園遊びや散歩したんですが、、
    足りないですかね、、

    • 12月3日
  • あんぱん。

    あんぱん。

    うちに子は公園とか保育園でしっかり遊んでも足りない様で寝る前にランニング(犬の散歩)行きます😅

    その子によりますよね

    • 12月3日
あくるの

脳が疲れないと寝れないって聞いたことあります!
なので外遊びが出来ない日は室内遊びでとにかく疲れさせてます。
最近はお絵かきが好きみたいです。

ひろ

うちは元々起きるタイプではありますが、夜中にあっちいく、絵本読む、は1歳半くらいからあります💦
保育園に行っていて体力は消耗しているはずなので、たまたま起きちゃってそのまま目が冴えちゃったんだろうなと想像しています…
1時間くらい付き合うとコロッと寝ますが、仕事しているので平日だとしんどいです…
娘さんは元々よく寝るタイプとのことなので、起きちゃった時にどうしたらいいかまだあまり経験なくて不安なのかもですね💦

めそ

お昼寝は自分から進んでしたり、寝落ちしたりしますか?
うちはわざわざ寝室でお昼寝していましたが、だんだん夜寝るのが遅くなってきたのでためしに寝室に行かずリビングで過ごしていたらいつの間にかお昼寝しなくなり、その分夜にぐっすり寝るようになりました😅

どうしても眠い時は昼間勝手に寝落ちするので、まぁいいかーってなってます。
ちょっとウトウトするだけでも回復するみたいだし、体力有り余ってるだけかもしれませんよ~
ちなみに、午前中散歩してもお昼寝したら復活するって何かで聞きました!ので、その場合午後は午後で疲れさせる必要があるらしいです(笑)