※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でおやきをあげるタイミングはいつがいいですか?野菜スティックを握りつぶさずに食べられるようになってからのほうがいいでしょうか?

離乳食でおやきをあげるタイミングはいつぐらいがいいですか?スティック状のおやつは手づかみ食べしますが、それ以外は全くせず、野菜スティックを渡しても握りつぶして口に持っていこうとしません…野菜スティックで手づかみ食べができるようになってからのほうがいいのでしょうか?

コメント

ママリ🔰

うちの子は触り心地が悪かったのか野菜スティックは握ってはぽいっを繰り返してました😂
でも食パンとかの乾いたものは掴み食べパクパクしてました!
いろんな食材や食べ物に触れて力加減を学んだり食べ物の感触を覚えたりしてる時期なので野菜スティックは食べてくれなくても他の料理も試していいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    他の食材も試してみようと思います!

• 12月2日
あちゃま

野菜スティックは1回で断念しました😩💦💭
握りつぶされて嫌いなのか食べず……🤷‍♀️
そこからパンそのままあげたりハンバーグあげたりしてますよ🙋‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりパンとかの方が手づかみ食べしやすいんですかね!

• 12月2日
  • あちゃま

あちゃま

あとはバナナとか食いつきいいですよ🤣

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナ試してみます!

• 12月3日
ママリ

上の子は潔癖で手づかみメニューしないまま離乳食終わりました!
完全に手先が器用になりフォークを使いこなし自分で勝手に完食するまで成長した月齢(1歳半頃)から手が汚れないお菓子やパンで思う存分掴み食べしてます🙇フォーク使うまで私が食べさせてあげてました(笑)
別に意欲のあるものだけ掴ませておいて、あとは無理にしなくていいと思いますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォークが先に上達する場合もあるんですね!

• 12月3日