※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎nico☺︎
妊娠・出産

旦那さんが帝王切開に立ち会うことを検討中です。立ち会いのメリットやデメリットを知りたいと思っています。

1月に2人目を帝王切開で出産します👶🏻♂
1人目の時も帝王切開だったのですがその時は立ち会いができない病院でしたが、2人目の病院は立ち会いがokだそうです。

旦那は血とか得意な方ではないのですが私が立ち会いしてほしいと言うなら立ち会いすると言ってくれています。
立ち会いお願いした方がいいでしょうか??
帝王切開で旦那さんに立ち会いされた方などいれば立ち会いしてよかったこと、悪かったことなどありましたら教えて頂きたいです!

コメント

めちゃくちゃ怖かったので夫がいるだけで落ち着きました!☺️
頬を撫でていてくれたのですが、あれがなかったらきっとパニックだったと思います😱笑

安心するし産まれる瞬間を一緒に迎えられるし、私は良かったです🥰

血とかは見えないので大丈夫でした🙆‍♂️

• ☺︎nico☺︎

☺︎nico☺︎

返信ありがとうございます!
    やっぱり産まれる瞬間迎える方がいいですよね!
    一緒だと安心しますし☺️

• 12月3日
めれんげ

帝王切開で立ち合い二回してもらいました🙌
高めの板?のようなものの上にカバーかかるのもあり、私の顔の横に座っていたので旦那側からはお腹も血も見えてなかったみたいです☺️

• ☺︎nico☺︎

☺︎nico☺︎

返信ありがとうございます!
    立ち会いお願いしてみようかなとおもいます☺️

• 12月3日