※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
家族・旦那

義母が苦手で些細なこともイラついてしまいます😂自分性格悪いな〜とつく…

義母が苦手で些細なこともイラついてしまいます😂自分性格悪いな〜とつくづく思うw
実感同士がかなり離れてるため、実母と義母は年に1.2回ほど電話する程度なんですが、義母が実母にさも私のことを何でも知ってるふうに?上から目線で話すのが気に入らないです。
私は実母とは離れてるため頻繁には会えませんがしょっちゅう連絡してなんでも話します。頻繁には帰れないけど帰る時は何泊かします。子供もばあば大好き!
義実家は日帰りできる距離ですが数ヶ月に1回、しかも日帰りで長居せず帰ります。
子供は実母の方が懐いているので義母には塩対応です笑

先日久しぶりに母同士電話した際、義母が実母に、孫ちゃん達この前どこどこに行ったみたい〜、まかろんさんもうすぐ仕事復帰するみたいですよ〜、孫ちゃんは離乳食何でも食べるみたいですよ〜、とか
私が義母に会った時に話したことを実母にまるまる話してるのがわかりました。実母は私のことも子供のことも義母以上によく分かってるのに、何言ってんだろ?さもうちの母が初耳かのようにwと思いました。
実母は私のように捻くれてないので、ただお義母さんとこんな話したよ〜と教えてくれただけなんですが、勝手にイラついてしまいました🤣

産後のガルガルをこじらせたのか、ほんと自分の義母への見方が捻くれすぎてて嫌になりますorz
でもこれは変わりそうにないなぁ
義母が何を言っても何をしても嫌って方いますか?
自分がすごく性悪な気がして、同じ方がいたらお話したいです😭

コメント

ちび母ちゃん

義母と言うか義両親が嫌いです。捻くれてるんですかねー…笑。義両親は良かれと思ってしてくれるけど、それは自分達がやりたいだけ‼️それを押し通そうとする所が嫌い…そう言ってるのに主人もなーなーで流すから4年に1回⁈2.3年に1回⁈激突してしまいます。毎回毎回、私が引いてあげて謝るオチ…それがこれからも何年、何十年……長いなーっと

• まかろん

まかろん

そう、自分たちがやりたいだけなんですよねー
    うちアパートで狭いの知ってるのに、自分が旦那が小さい時家に滑り台のおもちゃを置いてたからと今度買ってあげるよ!あれはあった方がいいよ!と強引に言われ...そんなもの置いたらほんと歩くスペースもなくなるので断りましたが。
    うちの旦那もなーなーで流します。今度は言わなくちゃ!とか言うくせに会ったらだんまり😂
    長いですよねーそろそろ正月近いからまた憂鬱になってきますw

• 12月3日
  • ちび母ちゃん

ちび母ちゃん

遅くなりすみません…。
    男てどーしてそうなんでしょうかね⁈
    うちも賃貸です。賃貸ですが、ジャングルジム&ブランコ付きの滑り台あります。笑
    それは私自身があっても良いかな〜っと。場所は凄い取るし邪魔に思う時もたまにありますが、やっぱりみんなで遊んでくれるので、買って6年?5年?ぐらい経ちます。
    自分達で決めたいですもんね!

• 12月6日
ママリ

わかります!
私も妊娠中からだんだんと義両親への嫌悪感を募らせ、ガルガル期でさらにこじらせてしまったため、今はなるべく会いたくない、何しても気にくわないです。
孫に対してのテンションや態度、嫁への配慮がなさ過ぎて一緒にいてイライラします。
昨日久々に会ったのですが、義母が我が子の鼻水勝手に拭いてるだけで鬱陶しいし、義父が抱っこしてるのも気持ち悪く思ってしまいました笑

義両親から送られてきた赤ちゃんグッズをメルカリに出したりして、私も性格悪いなーと思いながら憂さ晴らししてます笑

• まかろん

まかろん

気持ちわかりすぎます😭
    義父は娘が一人で遊んでてもいつも勝手に抱っこするので嫌ですw最近プレいやいや期なのか、遊んでる時に急に抱っこされると怒って暴れるようになったので今度暴れてくれないかなーとか思ってます😂
    そしてメルカリ同じく出してます笑
    もらった服を一度も着せずに、新品未使用!で出してます笑

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

まさに義父母も昨日、プレイエリアで自由に遊んでいる我が子を急に抱っこしたりあらゆるおもちゃで無理やり遊ばせようとして、いやいや自由に遊ばせろよ!とイライラしました笑
    集合写真を撮らされた(嫁を集合写真に入れず、撮らせるところにもまたイラつきました)のですが、息子がどれも泣き顔でざまぁみろと思ってしまった小悪な嫁です。
    メルカリ出してるんですね!私だけじゃなくて良かった🥺
    なんだか義父母へのイライラで寝付けずにいましたが少しスッキリしました!ありがとうございます😊

• 12月3日
 まま

義母、マウント取りたいんですかね(笑)
見苦しいですね(笑)

• まかろん

まかろん

見苦しいですよね😂
    それ、全部実母知ってる話だけど...?実の母親の方がなんでも話してるに決まってるじゃんと思っちゃいました😂

• 12月3日
みぽんず

義母は完全に嫌いです(笑)
会って話してても嫌な顔が
知らぬ間にでてるみたいで
旦那にゆってたみたいです(笑)

• まかろん

まかろん

旦那に言う義母嫌だ〜
    息子からみぽんずさんに伝わるかも?とか思わないのかな?!😓

• 12月3日
  • みぽんず

みぽんず

うざいですよねー!
    旦那からしたら実母だから
    態度は気をつけようとは
    思うけど本当に好きになれない😂
    旦那が味方になってくれてるから
    まだ助かってます😂

• 12月3日
えー

わかるー😲
所詮は、他人ですからねー。
私はちなみに子供のことに首をつっまれるのがすごく嫌でした😅
合わないもんはあわないですよ!悪くなんてないです。
絶対!笑

• まかろん

まかろん

そうなんですよねー他人😓
    何年経っても合わないですいろいろw
    正月にまた会わなくちゃいけないからまた憂鬱になってきました💦

• 12月3日
  • えー

えー

そーですよねぇ~
    私は同居してたので、その
    結構ズバズバ言えるようにはなりましたけどね…笑
    たまに会うのは会うので面倒くさいですもんね…😅

• 12月3日
  • まかろん

まかろん

同居されてたんですね、すごい💦私なら1日で適応障害とかになりそうです😭
    うちの義母はちょっと頭ゆるいとこもあるので、多分相当はっきり言わないと伝わらないタイプですw
    だからもういいや!と諦めてはいるのですが、それでも毎回会う度に嫌な思いします😓

• 12月3日
M

まかろんさんからしたら義母ですが、
旦那さんからしたら実母です。

お子さんからしたら
実母も義母もおばあちゃんには
お変わりないですよね??

どちらのご両親からしても
可愛いお孫さんなのだと
思いますが。。

• まかろん

まかろん

そうですよね。旦那のお母さんではあるんですが。
    うちの子供が女の子で、産後性別にケチつけられたことが発端で好きになれないんです😂実際実母の方が可愛がってくれるし。
    大人げないのは分かってるんですが😭
    時間が解決してくれるといいなぁと思います。。

• 12月3日
ももち

まさに私です(笑)
上下同居ですが、大嫌いになりました!ベランダからふと存在が見えただけで嫌な気持ちになります。なので頼ることもありませんし、必要最低限の付き合いをしてます。
人をここまで嫌いになったことないので、自分でも性格悪くなってます😅