※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

現在5週の妊婦で、子供が8ヶ月の時にパートで働き始め、店長になる約束もあるが、妊娠が分かりました。職場で子供を作るのは反対されていたが、命を守りたい気持ちが強い。親を説得する方法を教えて欲しい。

現在妊娠5週です。
私には8ヶ月になる息子がいます。
息子が3ヶ月の時に親の知り合いが経営する
会社にパートとして採用になりました。
私は知り合いということもありゆくゆくは店長を
任してもらえる約束をしていて、今はそれなりに
責任のあるお仕事をさせてもらってます。
そんな矢先、先日妊娠が発覚
病院で診てもらいましたがまだ週数が足りなく
1週間後に再検査ですが、ほぼ間違い無く妊娠しています。
私や旦那はとても嬉しく年子は大変だけど頑張ろうと話をしていましたが、私の母からは以前から今の職場ですぐ子供は作るなと言われていたので確かに責任問題にもなるなとも思っています。
今の仕事にとても誇りを持っています、しかし授かった命は無駄にしたくないし、なんとしても産みたい、守りたいという気持ちが強いのでどれだけ反対されても納得してもらえるまで
頭を下げるつもりです。
長々とすみません、職についてすぐ妊娠や親に今は妊娠しないでと言われていたのに妊娠された方がいらっしゃいましたら
どのように親を説得させたか教えてください。よろしくお願いします。

コメント

泣き虫

妊娠をするのに誰かの許可なんていらないと思いますよ^_^
大事なのは、お母様の気持ちよりも自分の気持ちだと思いますよ!
私は、最初の子供の時両親は複雑な顔をしていましたが私が絶対にこの子は産む!って、姿勢を崩さなかったら、子供を産むのもこの先育てるのも大変だけど頑張りなさいと言ってくれました。今では私以上に孫の子育てをしてくれています。

お母様喜んで下さるといいですね☺️

えーす

こんばんは!私も同じように年子4人になる予定です。毎回育休中に妊娠していて妊娠が発覚するたびに職場にきまずく、義理の母にはおろす事を勧められました。
妊娠はいけない事なのか、、、と妊娠中のホルモンのせいでマイナス思考になっていましたが、、、

妊娠なんて奇跡。
将来、子供があなたを救ってくれても今の仕事はあなたを救ってくれない。妊娠できる可能性がある時期はそう長くない!今できたのは、そういう運命。仕事の責任以上にママである命を授かってる責任の方が大きいです。
私も育休中で4人目の妊娠をまだ言えていません。お互い頑張りましょう(^-^)

お腹の赤ちゃんは大きくなるぞ!っと明日を描きながらもがいているはずです(^ν^)