※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
家族・旦那

すごく悩んでいることがあるのでアドバイスください😭🙏今月の娘の誕生日…

いつもお世話になっております🙇‍♀️

すごく悩んでいることがあるのでアドバイスください😭🙏

今月の娘の誕生日当日にミラコスタに1泊するのですが、義母が当日顔を見たいと言ってきています。(前の日に義実家で誕生日会するらしい)
義母は過干渉な所があり口うるさいのでミラコスタに泊まることを言うと色々行ってくると思うので旦那は教えたくないみたいで、ディズニーに行くから帰るのが遅くなるよといったみたいです💦
ですがそれでも寝顔だけでも見に行きたいと言ってきています😱😱
わたし的には一緒にディズニーに行けばいいのでは?と思うのですがそうなるとミラコスタ宿泊がバレるから嫌みたいです。
上手く会わせるのを断るか宿泊する事を言わずにディズニーだけ一緒に行く名案ありましたら教えて欲しいです😭

コメント

ママリ

義実家などの距離など分かりかねますが、体調不良と言えば会わずに済むのでは??
前日に義実家ではお子さん無しで誕生日会?するのですか?🤔

• あやちゃん

あやちゃん

コメントありがとうございます🙌
    電車で5分の距離なんです😩😩
    なので前日に義実家に娘を連れていって誕生日する感じです💦

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

近い距離プラス、前日に会うのに誕生日当日も会いたいとか😳💦厄介ですね(。-∀-)
    体調不良って言ってもあいにきそう😓
    答え出せなくてすみません🙇‍♀️

• 12月2日
  • あやちゃん

あやちゃん

そつなんです💦
    多分体調不良って言っても会いに来ると思います😱笑
    コメント頂けただけで少しスッキリしたのでありがとうございます♥️

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

シンプルに「家族だけでお祝いするので、また別の日に顔見に来てください」で良いと思います。

というか、義実家への対応ならご主人に上手いこと言ってもらった方が良いと思います。

• あやちゃん

あやちゃん

義母の機嫌を損ねて入籍間近の時にフルシカトされた過去があるのでそれとなく主人に言ってもらいます😔

• 12月2日
どらみ

義実家にディズニーの帰りくらいに連絡して渋滞にはまって着くの遅くなるから今日は難しいです!とか?!

• あやちゃん

あやちゃん

コメントありがとうございます!
    確かにそれもありですね🙇‍♀️
    とっても参考になりました🌟

• 12月2日
  • どらみ

どらみ

あくまで義実家にはあえるかも的にしておいて子供が楽しんじゃって遅くなったて渋滞にはまって日付変わりそうなので後日行きますとかですね!頑張ってください💪

• 12月2日
はる

ミラコスタと言わなければ文句言われないですかね?😳
そこらへんにあるホテルとか!

• あやちゃん

あやちゃん

怒るポイントが本当によくわからない人なので微妙なラインです🤣笑
    自分が知らないところで決まっていることが嫌なのかな?とは思います😔

• 12月2日
かた子

フルシカトされたお義母さんとディズニーに行こうと思えるなんて……
心が広くて尊敬します!!

私なら「その日は家族でホテルでお祝いするって決めてあるから、遠慮して欲しい」と旦那さんから言ってもらいます。
そしてお詫びを添えて写真を送り、お土産買ってこどもに渡させます(^◇^;)

• あやちゃん

あやちゃん

苦手ではあるけど普段は割といい人なんですよね。。😔苦手ですけど🙌笑

旦那に今軽くそんな感じで伝えてみました!
    機嫌を損ねなきゃいいんですが😱

• 12月2日
まかろん

ホテルの宿泊券が当たった、もしくは職場の人にもらったとか言えば、もらったなら行かないのはもったいないし機嫌損ねないのでは??
でも寝顔だけでもって部屋にまで来るつもりですか?!
それは宿泊券は3人分で他の人は部屋には入れないと言うとか笑
図々しい義母さんお付き合い大変ですね😭