※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろくっち
ココロ・悩み

2人目の出産が控えているけど、毎日死にたいと感じている。夫との意思疎通が難しく、消えたいと考えている。夫がいなくなるわけにはいかないため、自分が消える方がいいと思っている。赤ちゃんに申し訳ない気持ち。

これから2人目の出産が控えていて幸せいっぱいなはずなのに、毎日死にたい、消えたいと思っています。
こんなママでごめんねって赤ちゃんに申し訳ないです。

何から何まで夫と分かり合えません。
ひどいけど、最近は交通事故で居なくなってくれればいいのにとさえ思います。
夫がいなくなることは不可能なので私が消えた方がいいです。

コメント

ママりん

大丈夫ですか?
心配です。
ご主人と何かありましたか?

• ろくっち

ろくっち

夫は私と結婚したことで不幸になったと言います。

職場で、「奥さんが公務員だからお前はいつでも仕事辞められて安泰だな」と嫌味を言われるそうです。
    それがとても嫌らしく、普通のパートの女と結婚すればよかったと。だから仕事辞めろ。と言われます。

私は頭が悪いので5年かかって採用試験に受かり、得た仕事を辞めることは考えていません。仕事と育児は大変だけど、仕事が好きです。
    それを何度話しても分かってくれません。とにかく辞めろと。

そして俺も人生に疲れたから仕事辞めると。
    もうすぐ2人目が生まれて何かと金銭面で心配なのに。
    仕事したくないから辞めた後はバイトするらしいです。もう会社員にはならないそうです。
    意味が分かりません。

お前は子ども出来やすいから、困る。子どもが出来なければ、もっとパチンコ行ったり自由に生きられるのに。だそうです。結婚して一度もパチンコ行っていない。なぜそれに感謝しないんだ。と怒鳴られました。

気にしなければいいのですが、クソ野朗と思って忘れればいいのですが、毎日怒鳴られて仕事のことや私の存在を否定され続けることに疲れました。
    このままフっと消えたらどんなに楽かと思います。

• 12月2日
  • ママりん

ママりん

失礼ですが、ご主人、なにか精神的なご病気でもありますか?

まず、奥さんが公務員ってこれ、立派なことですよ!職場で言われるのもこれは
    嫌味ではなく、褒め言葉というか、よくこんな良い嫁さん見つけたな!っていう意味だと思います。
    それをなんでマイナスにとらえるかなー。
    お仕事、辞めちゃだめですよ!せっかく試験に受かったのですし。
    それで、ご主人は仕事やめて、バイトすると…ちょっと理解不能です。
    バイトで家族を養っていけるとでも思っているのでしょうか。。
    いま大事な時期ですし、ご実家に帰ることはできませんか?
    ちょっとひどすぎます。

• 12月2日
  • ろくっち

ろくっち

コメントありがとうございます。
    私もそう思って色々調べたところ、自己愛が強すぎる人らしいです。幼い頃に褒められることがなく、けなされて育つと、自分を守るために自分より下と感じる人間に暴言を吐いたり当たり散らして自分を正当化する人のことらしいです。

夫は高卒です。職場も同じような人が多いので、そういう嫌味を言われるらしいです。
    私もとっとさんと同じく、茶化して言ってくれてるんじゃないのかなー?と思うのですが、キレている夫には何を言っても聞き入れてもらえず…。
    私は高卒だから嫌とかはなく、普通に毎日お仕事していればいいと思っているのですが。学歴コンプレックスが酷いのか、お前は俺をバカにしているだろ!と急に怒鳴ったりします。
    そんなに嫌なら資格の学校に通ってみたら?と言うと子どもが生まれるのに、金使っている場合じゃないと。

キャリアアップの為とか、新しく仕事を覚えたいとか前向きの転職なら私も悩まないのですが、ただ単に仕事したくないって理由で辞めるなんて…理解に苦しみます。

実家には帰れないんです。実母がヒステリック気味なので、離婚しろだの何だの騒ぎ立てて、あんたが悪いと怒鳴られるのが目に見えています。正直、夫は実母に似ています。
    私自身がそういう人に育てられたのでそういう人を選んでしまったんだと思います。情けないです。

ちなみに今年の2月頃、もう辛くて辛くて仕方なく、義母に話したら、うちにおいでと言われたので娘を連れて義実家に一晩帰ったことがありました。
    それはもう夫は激怒して、未だにこのことを怒鳴られるので、もう義実家に逃げることもできません。それ以降、義母や義実家と連絡取ることも禁止されています。
    長くなってごめんなさい。

ひどすぎます。と、とっとさんに言われて、やっぱりそうなんだと少し安心しました。
    私が弱いだけかと思っていたので。

• 12月2日
  • ママりん

ママりん

お話、よくわかりました。
    ご実家にも義実家のほうにも帰れないということで、
    ろくっちさんの逃げ場がないというのがとても心配になりました。いま、37週ということで、もうすぐ2人目のお子さんご出産ということですので、生まれてしばらくしてからも
    ご主人に変化が見られなければ、
    別れたほうが良いのでは…と思いました。
    これでは、ストレスで押しつぶされてしまいます。
    暴力はないにしろ、これでは、暴力ふられているのと同じです。
    お子さんにも良くないと思いますし、
    離婚も視野にいれたほうが良いのではないでしょうか。

• 12月2日
  • ろくっち

ろくっち

親身に考えていただきありがとうございます。
    夫のことは誰にも話せません。だから辛いのかもしれません。
    とっとさんに逃げ場がないと言われてはっとしました。だから私は辛いのかも、と。

別れた方がいいくらいなんですね。やっぱり。
    今朝も起きるやいなや、お前が夢の中で電話掛けても出ないから最悪な目覚めだと怒鳴られました。お前は俺と別れたいんだろ、俺を捨てるんだろ、と毎朝言っています。
    いつものことなので、面倒なので、ふーんと言って誤魔化したのですが、なぜあなたの夢のことで私が怒鳴られないといけないのか。別れるの予感しているなら何故怒鳴るのか、本当に理解に苦しみます。誰にも言えないけど、夫には早く死んで欲しいです。

お腹の子が生まれて、暴言が増えるようであれば離婚も視野に入れようと思います。
    ありがとうございます。

• 12月3日
sora

大丈夫ですか⁇
なぜ死にたいと、そこまで思い詰めているんですか?何かありましたか?

• ろくっち

ろくっち

コメントありがとうございます。
    夫の機嫌を取ったり、怒られたり怒鳴れたりするのに疲れました。
    自分の生きてきた取り組みや人格を否定されると、何のために生きているか分からなくなります。

• 12月2日
  • sora

sora

失礼ですが、ご主人にろくっちさんを否定する権利ないと思います!
    あんたが不幸にしてるんだよ!って言ってやりたいです💦
    何考えてるんですか?こんな人について行ったら人生が終わりそうです…
    ダメです💦
    ろくっちさん、消えたいって思う前に別れる事を考えて下さい。あなたはとても頑張ってると思いますし、仕事と育児両立してて素敵です。私は尊敬しますよ。

• 12月2日
  • ろくっち

ろくっち

こんな人と一緒になった私が馬鹿だったんです。もう、それしかないです。ただ、夫と一緒にならなかったら娘にも出会えなかったので、それを考えると複雑です。

コメントありがとうございます。夜中読んで涙が止まりませんでした。今は産休入っていますが、産休に入るまでは毎日家に帰ると夫に怒鳴られて、仕事をしている時だけが自分でいられる時間でした。
    今仕事をしていないので辛いのかもしれないです。誰にも必要とされていないと感じてしまいます。
    尊敬しますだなんで、めっそうもないです。
    娘のために頑張るしかないです。今まで娘のことを考えると離婚は無理だなと思っていたのですが、離婚も視野に入れようと思います。

• 12月3日
  • sora

sora

真剣は必ず取ってくださいね( ˘•~•˘ )
    そこは感謝ですが、これから先の事を考えて、娘さんとろくっちさんが幸せになれる選択を( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    応援してます✩︎⡱
    娘さんのためにと、必死に頑張ってきたろくっちさんには幸せになってもらいたいです✩︎⡱

• 12月3日
初めてのママリ🔰

失礼ですが離婚された方が幸せなんじゃないでしょうか。旦那さんバイトするって事は完全にあなたに養ってもらう気満々ですよ。おそらくプライドを傷つけられたとかいろいろ言ってくるでしょうけど、被害者はあなたです。

• ろくっち

ろくっち

自分はバイトすると言いながら、私には仕事辞めろと言う。生活はどうするのと聞くと貯金を切り崩せばいい、と。意味が分からないですよね。
    プライドを傷つけられたと普段からよく言っています。

被害者はあなたです、の言葉が刺さりました。私は被害者と思っていいんですね。
    夫と離れたほうが私の心が安定しそうだなと思うようになりました。
    ありがとうございます…

• 12月3日
久しぶりの赤ちゃん可愛い

パチンコに行ってない事を感謝せろ?
赤ちゃんが出来やすいから困る?
それなら、パチンコに行かせてみたらどうですか?
結婚してても子どもがいる家庭でもパチンコに行く事はよくあります。
うちもそうですし。
赤ちゃんが出来やすいのが困るなら旦那さんは中出ししなければよくないですかね?
あなたは、可愛い子どもがいます。
ママが大事です。
どうか守ってください。

• ろくっち

ろくっち

パチンコには行っていいよと何度も言っています。しかし行ったら金がなくなる、俺が本気でパチンコやったらうちは破産するから、と言って行きません。我慢して行かないことをもっと褒めて欲しいらしいです。
    結婚してから趣味のサーフィンも回数が少なくなって、趣味が出来ないことも嫌らしいです。そんなのどこの夫婦も同じだと思うんですけどね。
    私には友達と会うことや友達とご飯に行くことも、くだらないと言って禁止しているのに、自分のことだけ棚に上げているのが意味分からないです。私には趣味を楽しむ時間はありません。それを言っても母親はみんなそうだろと甘えるなと言われます。

赤ちゃんができやすいわけではなく、夫が避妊を嫌がるためです。毎日怒鳴るくせに、そういうことは嫁の務めだと言って疲れていても無理やりされたりしていました。私があまりにも嫌がるので夫もしなくなりましたが、復帰して2回くらいそういうことがあって、妊娠したので子どもが出来やすいと思っているみたいです。
    こうやって書き出すと、本当意味わからないし、最低な男ですね。

娘が大きくなって、理由なく怒鳴る父親のもとで育って大丈夫なのかどうか心配になることがあります。
    2人目が生まれて落ち着いたら離婚について色々調べようかなと皆さんのコメント読んで思いました。
    こんな暗い内容にアドバイスありがとうございました。

• 12月3日