※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YM
妊娠・出産

妊娠初期で検査薬が陽性。近くの病院が日曜祝日休みで受診が難しい。早めの受診が心配。他の病院は日曜も開いているが通いたくない。アドバイスをお願いします。

妊娠初期、最初の受診について

はじめまして。
昨日、一昨日辺りに生理予定だったのですが生理が来ず、高温期も続いていて今日で16日目です。
検査薬はうーっすらですが陽性😅
妊娠してるかなーっという感じなので、今週中に生理が来なければ病院に行こうと思っています。
そこで問題があるのですが、
家から近く、よく行く婦人科、産婦人科の病院が日曜祝日が休みのため、仕事と都合が合いません。
1番早くて、いける可能性がある日は12/28なんです。
異所性妊娠の可能性を潰すために5〜6周頃には受診したほうがいいというのを見て12/28だと7週6日なってしまうので、とても心配なんですが、やはりもう少し早めに受診したほうがいいでしょうか?
先週からずっと下腹部からみぞおちにかけて刺さるような痛みがあります。
妊娠初期は下腹部痛があるというのも聞きましたが結構痛いので心配です😂
一応近くに他の産院もあり、そちらは日曜日もやってるので都合つけていけそうなのですが、一度そちらに行くと、しばらくそちらに通わなくては行けないようなので、それは避けたく、できれば行き慣れた病院がいいのですが…。
少しでもアドバイスなどあれば、お願いします。
長々とすみませんでした。

コメント

ほしこ☆

7週でも大丈夫です!!
ただ腹痛と出血等がなければの話ですが、、
あと分娩予約は早めに埋まっちゃう所もあるのでそれは電話で問い合わせたりした方がいいと思います😊✨

• YM

YM

コメントありがとうございます。
    やはりそこが問題ですよね😂
    これ以上痛みがきになるようでしたら来週、日曜日やってる病院に行こうと思います!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月2日
yuu

仕事の都合が合わないのでしたら、今後妊婦検診など通う事できるのでしょうか??😨

• YM

YM

コメントありがとうございます。
    妊娠確定して職場にも言えれば休みはもらえるので大丈夫です。ただ今月は結婚式があるのと、年末年始休みの関係もあり、ほんとに忙しい月で休みが少ないんです😭

• 12月2日
  • yuu

yuu

そうなのですね😭
    とりあえず、心配なことがあるのでしたらとりあえず休日やっている所に行って、事情説明して紹介状書いてもらったら良いかと思います💓
    毎日寒いですし忙しいかと思いますがお身体大事にしてくださいね😭

• 12月2日
  • YM

YM

そうですよね😂
    なにかあむたらいけないので来週になっても痛みがあるようだったら病院に行こうと思います!
    ありがとうございます!

• 12月2日
おすしママ

7週だと子宮外妊娠の場合かなり進んでるみたいです😭
7週6日で初診はけっこう心配です💦
私も今回下腹部の痛みがずっとあったので(たまに片側のみ痛く、まさか?と思ってました。)6週まで待とうかと思いましたが結局5週で行きました。上の子もいるし子宮外妊娠だとおおごとなので…。

よくママリで見かける、初診は8週9週で行きましたよ〜!大丈夫でした!って方はたまたま子宮外妊娠じゃなかったからその週数でも大丈夫だったという結果論なだけで、もし子宮外妊娠だったら破裂して命の危険があったのにと思うと本当に怖いです。

できれば5週後半、6週で行かれることをオススメします。

• YM

YM

やっぱり結構進んでしまうんですね💦
    破裂とか言葉を目にしてすごく心配で😂
    来週か再来週、なんとか仕事の都合つけて早く切り上げて病院行こうと思います!
    ありがとうございます!

• 12月3日