※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🐻
子育て・グッズ

育児中の女性が義母から「子どもが怒りっぽいのはあなたのせい」と言われ困っています。怒りを真似されることに腹立ち、口出しを嫌がっています。同じ月齢の子どもが怒るのは普通でしょうか?

やっぱりこの歳でこんなに、怒ったりする子ってなかなか居ないみたい
と、義母に言われました。

私は今育児休暇中で毎日娘と居ます
もちろんイライラしてしまう時もあります。

義母からは遠回しに、あなたが怒ってるから
こうなるんだ、真似するんだよ。
と、言われてるんだと思いました

毎回なんです。
全部伝わるんだよ〜
全部真似するんなよ~と、言われます

わかっているけど、超嫌だ!!!!
最っ高に腹立つ!!!!
口出しすんな!!!

これくらいの月齢の子は、気に食わない事があると
怒ったりしないですか?

コメント

まま

嫌なことがあると全身でいやー!ってないて怒って叩きにきたりしますよ😅
手なんてあげたこともないし
怒鳴ったこともなかったのに、、、
言葉でないからそれまでは体で表現するしかないから
怒るんじゃないですかね?

  • まま🐻

    まま🐻


    そうなんです。まさにそんな感じなんです😔
    もーーーって口で怒ったりはしてしまったけど、手上げてるわけではないんですよね、、

    義母に言われて、悲しくて頭にきて😔
    他の子はこんな風に怒ったりしないのか。と、気にしてたんです。。

    • 12月2日
  • まま

    まま

    話できるまではそんなもんですよ!
    イライラして気に入らなかったらかみにきたりしますし😅

    • 12月2日
  • まま🐻

    まま🐻


    今日腕噛まれて、小さいのにこんなに噛む力あるのか!と逆に笑っちゃいました🤣

    • 12月2日
  • まま

    まま

    私も歯形ついててえ!歯形ついてるやん!ってなりました、笑
    でも逆に噛んだり暴れてたらそれだけ嫌なんだなーとか
    感情わかるので分かりやすいなってなります笑

    • 12月2日
  • まま🐻

    まま🐻


    もう、逆に笑えてきちゃいますよね(笑)
    で、もっと構っちゃいます🤣

    • 12月2日
  • まま

    まま

    わかります😂
    そーなん?嫌なん?でもしゃーないのーって言って
    怒ってるの見ると可愛くて笑っちゃいます😂

    • 12月2日
みるきー

癇癪を起こしてるってことですかね?まだ思ってることを言葉に出来ない小児には普通のことですよね。
ママの真似なんてしてないと思います😅義母さんは子供を通して嫌味言ってるだけな気がしますね。

  • まま🐻

    まま🐻


    そうなんです😔
    怒ったりするのって普通の事なんですよね?

    嫌味言われてるな〜って
    嫌な程に伝わって、しかも食事中だったので一気に食欲なくなりました(笑)

    • 12月2日
  • みるきー

    みるきー

    うちの下の子もいまだによく怒ってますよ〜ブロックが外れなかったりするとギャーって叫んでイライラしてます🤣短気すぎる!でも感情が出せるのは頭が良くなった証拠じゃないでしょうか。稀にボーッとしてて穏やかな子もいますけどね。自己主張出来る性格かそうでないかの違いだと思います!
    喋れるようになるとさらに、こうしたいああしたいってうるさいです💦
    義母め、余計な心配させて、無駄にストレス溜まりますね😡

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

うちは怒りませんでした。
2歳になってたまーに怒ってるのを見ますが笑っちゃう程度のかわいいやつです。

でもみんなそれぞれ個性があるわけだし、同じ成長過程を辿るわけでもなし、義母の言い方腹立ちます〜!

  • まま🐻

    まま🐻


    泣き叫ぶんです😫
    しまいには、っあーーーっ!!!って叫んだり(´•_•` )

    私がイライラしてるのを、たまに見ているから嫌味を言ってきたのは、嫌な程伝わりました、、、
    離乳食の進め方とか、何から何まで口出してくるんです、、
    私の子だ!私が親だからご心配なく!って思います(笑)

    • 12月2日
deleted user

うち、下の子最強ですよ😅10ヶ月どころか6ヶ月くらいから「おお!怒ってる!」ってわかるくらいでした笑
赤ちゃんだって人間なんですから、怒ることありますよ✨

  • まま🐻

    まま🐻


    そうですよね〜😭
    同じ方が沢山いて今安心しています。
    けして親の気持ちが伝わってるとかそんな事は無いんですよね(´•_•` )

    • 12月2日