※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイティ
ココロ・悩み

ママ友を積極的につくりに行きましたか?0歳児期をママ友0人で過ごしたかた、いらっしゃいますか?

ママ友を積極的につくりに行きましたか?0歳児期をママ友0人で過ごしたかた、いらっしゃいますか?

コメント

y1♥

支援センター等行きましたがママ友できず。。笑
結局子供と2人で過ごしました🌟
いなくても問題ないですよ!

• マイティ

マイティ

お返事ありがとうございます😭❤️支援センターに行かれたのすごいですよー✨そして問題ない!と言っていただけて安心しました。ありがとうございます。

• 12月2日

元からいる友達のみでした!
上の子の月齢が一緒の子が一人だけおりその子とは今でも月2くらいで会っています✨
新しいママ友は2歳の保育園入る前の集まりみたいなのに参加した時に子供同士が仲良くなりママ同士も会えば話すようになりました😄

• マイティ

マイティ

お返事ありがとうございます😭❤️私の場合は元からの友人とは住んでいるところが遠すぎてしまい…😭近くに元からのご友人がいらっしゃって定期的に会えるの素敵ですね♬やはり保育園はきっかけになりますね🤔💕

• 12月2日
ゆう

ママ友と呼べる人はいないですね😲

• マイティ

マイティ

お返事ありがとうございます😭❤️心強いコメントたすかります!

• 12月2日
匿名希望

産まれてから今もママ友0です~☺️
全く支障ないですし、特に必要ないです😊

• マイティ

マイティ

お返事ありがとうございます😭❤️安心するメッセージありがとうございます!!

• 12月2日
はじめてのママリ

すでに上の子は2歳ですが、今でも個人的に連絡を取るようなママ友はいないです。
上の子が0歳の時は外出もあまり多くなかったので知り合いすらほとんどいなかったです💡

• マイティ

マイティ

お返事ありがとうございます😭❤️参考になる体験談ありがとうございます!!!

• 12月2日
そら

支援センターや児童館とか行ってません💦

感染症もらいやすいと聞いたので、あえて避けてます😅

ママ友といませんし、別に困ってないです☺️

• マイティ

マイティ

お返事ありがとうございます😭❤️感染症…!💦そうなんですよね😭これからの時期特にインフルエンザなどが怖いので警戒しています💦心強いコメントありがとうございました😊❤️

• 12月2日

ママ友作るために特になんかしたことはないです☺️笑
長男が赤ちゃんのときは同じ官舎のお母さんたち(同じくらいの子供はいない)としか喋ってなかったです
0歳なら子供同士っていうより親同士の付き合いだし、余計にいいかなって思います。

今は上の子の幼稚園の関係で付き合いがあるけどめんどくさいです😭

• マイティ

マイティ

お返事ありがとうございます😭❤️そうなんですー!!!子ども同士より親同士の交流ならまっいっかなと思っちゃってる私です。。幼稚園になれば出逢いが自然とありますし無理しないでも大丈夫そうだなと感じました。ありがとうございました!!!

• 12月2日
ぴ

積極的に自分から声かけたりはしなかったです😂
ですが、わたしも旦那も人見知りなので、人には慣れてほしいと思って、ほぼ毎日近くの支援センターには通いました💓
話したりはしなくても顔見知りが増えたので会ったらあいさつするようになって、1歳超えたあたりで連絡先きかれて交換したくらいです☺️❤️

• マイティ

マイティ

お返事ありがとうございます😭❤️ほぼ毎日センター通われたぴさんすごすぎます💕行動力が出逢いに結びついたんですね♬参考にさせていただきます(^o^)

• 12月2日
る

作りたいと思いながらも面倒臭く0です 笑

• マイティ

マイティ

お返事ありがとうございます😭❤️0でもなんとかなりますかねっ!コメントありがとうございました!!

• 12月2日
きょうこ

ママ友0人で過ごしていました。働いてるけど園にも入れず祖父母に預けているため、未だに0人です。時間もなく、元々の友達が先輩ママさんで近所に住んでいていろいろ聞けることもあり、積極的に作ってなかったです。
保育園か幼稚園で作れたらな、とは考えています。のんびりしすぎですかね😅

• マイティ

マイティ

お返事ありがとうございます😭❤️なるほどーー!!お仕事復帰されてるからお話し相手もいらっしゃりご家族も近くにいらっしゃって、さらに!元々のご友人であり先輩ママさんがいらっしゃるとは超うらやましいです💕💕ご近所の先輩ママさん最強ですね!!!!たしかに保育園、幼稚園でママ友さんとの出逢いありそうですよねっ(^o^)私もそう思ってきました✨

• 12月2日
マミー

いつ頃から仲良くなったのか?わからないけど何人かママ友います

積極的にってわけではなくよく支援センターで会うようになり子どもが同じ年だったからいろいろ子どものことで話すようになってだんだん仲良くなったって感じですね

世間的ないわゆるママ友問題とかもなく楽しく過ごせてます

• マイティ

マイティ

お返事ありがとうございます😭❤️友だちっていつから仲良くなったかわからなくて気がついたら一緒に笑ってたりしますよね。(青春白書みたいなことを書いてしまいました。笑)楽しく過ごせるのが一番ですよね!!支援センターに足を運ばれてすごいですよー!私はまずセンターにいくかどうするかで悩んでるところですし😭

• 12月2日
ありす🐇🕐♥️

未だにママ友居ません( ;꒳; )

• マイティ

マイティ

お返事ありがとうございます😭❤️私もおりません!ですʅ(◞‿◟)ʃ

• 12月2日

今だに0人です😄
欲しいなぁと思ったことありますが、めんどくさくなった知り合いがいるし、今のところいなくて困ったことないです😅

• マイティ

マイティ

お返事ありがとうございます😭❤️めんどくさくなったお知り合い…?が気になりますが、とりあえず困らないということで安心しました。ありがとうございます😊

• 12月2日
ママリ

ただの子供が同じ月齢くらいのママ友は必要ないと思ってるので作ってないです。
元々仲良い人がママになって普通にママ友としてのお付き合いはしてます。

• マイティ

マイティ

お返事ありがとうございます😭❤️ですよねーー😭現状そんなかんじになってます。

• 12月2日
優くんmama

1歳4ヶ月ですが、ママ友ゼロですよ。
唯一居るのは、友達が出産してママになった…っていうやつですかね。
なので、ママ友というより同級生とか友達って感じなのでママ友はゼロですね…

• マイティ

マイティ

お返事ありがとうございます😭❤️まさに私も同じです。たまたま同学年の子を旧友たちが産み旧友=ママ友です。ただ、その旧友たちとは遠くてなかなか会える距離ではなくて今回どうするかなー🤔も思っていたところでした…!

• 12月2日
さおり

ママ友いないです!
逆に居る方が面倒で…😂
子供が友達できたら
そのママと話くらい
できればいいなと思います。

• マイティ

マイティ

お返事ありがとうございます😭❤️なるほど🤔たしかに我が子に委ねるのありかもですね…!!!(^o^)

• 12月2日
まろまろ◡̈

今もママ友は0人です!もとからのお友達でママの子といる方が断然楽だと思います🙋支援センターなどに行って、顔見知りになった方とその場での会話を楽しむのが1番かなと思います

• マイティ

マイティ

お返事ありがとうございます😭❤️たしかにそのほうが楽ですよね♬😄♬旧友は住まいが遠くてなかなか会いに行ける距離ではないので会えずとも連絡してみます(^o^)センターにも行かない!とは決めつけず、その場を楽しみたいと思いました(๑˃̵ᴗ˂̵)ありがとうございます!!

• 12月2日