※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

8月26日に生理があり、9月6日に排卵日で性交渉があった。最近毎日だるくて気持ち悪く、微熱が出ている。この状況で妊娠の可能性はあるでしょうか?

8月26日に生理がきて、9月6日が排卵日で2.4、6.10と仲良ししました!
前から気持ち悪い感じはあったのですが、ここ最近毎日だるくて、気持ち悪くて、今日のお昼から熱っぽくて、仕事から帰ってきて熱測ったら37.2くらいの微熱でした。
今の状況で妊娠の可能性はあるんですかね?

コメント

妃★

妊娠の可能性はありますね!
でも今の微熱や気持ち悪いのは風邪や食あたりの可能性の方が高いです。
(まだ想像妊娠の範囲ですw)
でも4日のラブラブが可能性が高いので今週末くらい妊娠検査薬してみたら陽性でるかも?!ですね。
今は普段の健康に気遣ってください。

妃★

焦っていなければ週明けに検査薬でもいいと思います。
風邪薬は今なら飲んでも問題ないです。でも気になるなら飲まずに過ごしてください。
分娩予約を早く入れなければならない地域なら来週中に病院に行った方がいいですが、フルタイムで仕事していてなかなか休めないようなら10/4以降に病院に行くと妊娠の確認と心拍確認ができると思います。
私もフルタイムで仕事が忙しい時期だったので6w2dに病院に行き心拍確認できました。

みい

コメントありがとうございます。
風邪なのかな?
でも薬ももし、妊娠してたら?思ったら飲みたくなくて?
今週末検査してみよっかな?
フルで仕事してて、ずっと立ちっぱなしなのでだるくて熱っぽさが続くとなればきつくなるなー
検査でもし陽性出たら?
来月の生理予定日から2週間しても来なかったら産婦人科ですか?

みい

そうなのですね、仕事はなかなか休めないので来月でも病院いってこよっかな?
その前に生理来なければいいのですが、、
この微熱とか気持ち悪さ、だるさがある時も仕事してましたか?
これからつわりとか辛くなる時も自分の体は大事にしなきゃですか、仕事どうしよーとか考えてしまいます。

妃★

私は5週目の終わりくらいからなんとなく吐き気がありましたが、仕事が大詰めだったので気づかない振りして仕事に集中してました。
6w5dまで残業ありの仕事モリモリしてましたが、その頃にはけっこう吐き気がしていて、翌週から仕事終わりには自宅で寝たきりのような状態で、仕事も週の半分くらいは休んだり在宅勤務にしたりして、つわりが落ち着く16週くらいまでなんとか勤務しながら乗り切りました。

みい

そうなのですね、
皆、そうやって乗り切っているんですね、私は歯医者勤務なので、、
生理来なきゃいいなー
毎日基礎体温つけてきて、今の所こんな感じなんだかど、どうなのかな?
生理きませんようにー

妃★

どうでしょうね。楽しみですね。
でも焦らないでください。
植物を育てるのと同じです。
種を蒔いても、芽が出るときも出ない時もあります。毎日成長がゆっくり過ぎてヤキモキすることもあります。
でも、少しずつ行きつ戻りつで必ず成長します。
ゆったりした気持ちで、健康管理してくださいね。

みい

そうですね、
今週末検査して、陰性の場合もあるんですもんね?
でも、今の段階で陽性の場合の方が高いですか?

妃★

それはなんとも。
妊娠の可能性はけっこう高い感じはしますが、なんとも。
普通に、健康な夫婦が排卵日周辺にラブラブして妊娠する可能性は40%と言われています。
降水確率なら折りたたみ傘持っていくレベルで、降らないこともありそうですよね。
つまり、まだ分からないということです。
楽しみですね。

みい

そうなのですね、、わかりました!
今週末検査して陰性だったらショックだろうなー?

しばぞー。

営みをした三週間後に確実に検査薬で反応がでますので待ち遠しいですね。

みい

3週間後なら来週かな?
生理こなければいいのですが、今日も朝からだるくて眠いです?
仕事行きたくないな?