※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
家族・旦那

旦那が日曜の明け方からメモも連絡もなく家出しており、職場で待ち伏せ…

旦那が日曜の明け方からメモも連絡もなく家出しており、職場で待ち伏せして話をしようとしました。すると、話し合いに全く応じてくれず、もう無理一緒に居たくない、話したくないの一点張りでカチンときて手をだしてしまい、警察によばれ、加害者扱いされました。
そもそも旦那が発端の喧嘩なのに被害者づらしてむかつきます。

おそらくとゆうか、もう離婚になります。
どういう手順でなにをすればいいですか?
しておいた方がいいことはありますか?

あともうひとつうちは結婚した当初二人とも普通車にのってましたが、私のお婆ちゃんが2台も普通車いらないでしょと私に軽自動車を買ってくれました。何年かして旦那の車も走行もかなり走っててしてたので、2人の共有財産から現金で250万の車を買いました。

この場合、この軽自動車も財産分与の対象ですか?それとも私のものですか?

コメント

清ちゃん

まずは無料で相談できる弁護士さんに相談してください。叔母さんに買って貰った車は、うっちーさんの物になるかもしれませんよ

はな

法テラスに電話しましょうか。

女の影はないですか?

家出は同居義務違反に当たるそうです。
代理人通して話し合いや協議をした方がいいでしょう。