※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms🌸
子育て・グッズ

2歳の子供が40.2度の熱で、検査は陰性。水分は取れていて元気そうだが、座薬が必要か悩んでいます。

2歳の上の子なんですが、昨日の夜から熱が出ていて今40.2度にまであがってしまいました💦
朝病院へ行き、溶連菌とインフルエンザの検査をしてどちらも陰性でした。
水分も取れていて先程うどんを半玉とヨーグルトを食べました!
ぐったりしていますが、おしゃべりはしていて今一緒に寝転んでいます。
この場合座薬を入れてあげた方がいいでしょうか?😭
熱を出すのが今までで2度目なのでどうしてあげたらいいか分かりません💦

コメント

nninako

先週1歳半の子が41度の熱を出して熱性けいれんまで起こしましたけど、なにもせず次の日平熱で元気になりました😊
私も夫も後々40度の熱が出ましたがなにもせず次の日平熱になりました!
そうゆう熱もありますよ✨
座薬の回答になってませんが、参考までに😄

あり

ぐったりしているのであれば入れてあげましょう。
自分で動けたり元気な様子であれば入れなくても大丈夫。

水分補給は小まめにとってあげてください。

ms🌸

回答ありがとうございます🙇‍♀️
今おしゃべりしながら寝てしまったので、もう少し様子をみてぐったりしているようなら座薬入れてあげようと思います💦
OS1やアクアライト嫌いみたいで、一切飲まないので心配ですが飲めそうなものをこまめにあげてみます😣!

てんてんてん

38.5℃以上の熱があれば
座薬して下さいと
小児科で言われたことあります!
あとは、しっかり水分補給を
こまめにしてあげて下さい(^^)

  • ms🌸

    ms🌸

    ぐったりしてたので座薬入れました💦
    水分補給しっかりしてあげようと思います!
    教えていただきありがとうございます😭✨

    • 12月2日
  • てんてんてん

    てんてんてん


    座薬しても熱が下がらなければ
    明日また病院行ってみた方が
    良いかもしれません(^^;)
    インフルの検査も熱が出てから
    12~24時間しないと陰性に
    なると教わりました!明日は
    陽性になってるかもです( ;゚³゚)
    私の息子はインフルも溶連菌でも
    なく、座薬しても熱が下がらなくて
    大きな病院に行ってみたら
    ヒトメタというウイルスで
    入院しました!先生によるとRSと
    よく似たヒトメタというウイルスも
    あって、座薬で熱が下がらないのも
    特徴の1つだと言われました(´△`)

    早く元気になりますように…(´•ω•̥`)

    • 12月2日