※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

旦那にイライラしますー!自分の両親には気を遣うのに私の両親には気を遣…

愚痴ですみません。
旦那にイライラしますー!!
自分の両親には気を遣うのに私の両親には気を遣わない。
今切迫早産で実家で自宅安静しています。上の子は保育園があるので義母が来てくれており、旦那と上の子の世話をしてくれてます。義母には本当に感謝しており、義母の負担にならないように週末だけは上の子を実家で見るようにしています。他も義母が家に帰らないといけない時も両親に仕事調整してもらって、上の子の面倒を見てもらえるようにしてもらってます。
この前両親が善意で旦那があまり仕事を休まなくていいように仕事の調整をして面倒見れるようにしてくれたのですが、その事に関して勝手にした事だ、と。義両親が近くでパチンコしてて、旦那は両親と一緒にご飯を食べた後8時に迎えに行く手はずになっていた時、母は仕事をつめまくって早めに終わらし、ご飯の用意をし、その時間に間に合うように焦ってくれてたのですが、自分が食べ終わったからと7時すぎには家をもう出ると周りにバタバタさせてかえりました。そして後から聞くと一緒に遊んでいたと。そんなもんですか?こんなけ焦らせて約束していた時間より早くでて遊びに行くものですかね!?私が切迫早産で安静中なので動けず、手伝えてたらまだよかったのですが、それができず余計に申し訳ない思いでいっぱいです。それでなくても両親はこの生活になってから休みほぼなしです。
これ以外にも自分の親にはすごく気を遣っている様子はすごく伝わってくるのに私の両親に関して気を使うそぶりが全く伝わってきません。気を使えとまではいいませんが、すごい苦労してくれているのに感謝もいわずですし、ふりまわすような態度を改めてくれたらと思うのですが、私が望みすぎなんですかね(*´Д`*)
価値観の違いがあるのは当たり前なので少しでもお互い歩み寄れたらなて思うのですが、歩みよる気配もなく、自分の意思を貫くそうです( ̄∀ ̄)それが私の両親にどう思われようとも仕方ないらしいです。

私の心が狭いんですかねー…
もー旦那とやりとりするとしょっちゅうイライラしてしまいます…

乱文ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も現在旦那が単身赴任中で私は実家にいます。
旦那も自分の親には気を使ってる感じで、私に色々言ってきますが、私の両親にはお世話になってるにも関わらず一切連絡なしです。私が見兼ねて、旦那に私の親にもお世話になってるんだから連絡を入れた方がとお願いして、やっと理解してくれたところです。男の人って嫁には自分の親と上手くやるように許容してくるのにずるいですよね😔
イライラする気持ちよく分かります。。

• まな

まな

コメントありがとうございます!!同じ方いてすこしスッキリです!理解してくれてまだよかったですね^ ^私も何回も言うのですが、変える気はないみたいです!もう呆れました( ̄∀ ̄)笑 けどほんとこっちばっかりて思っちゃいますよね!!

• 12月2日
たけ

まなさんのご両親、この生活になってからほぼ休みなしなのに仕事の調節もしてくれて素晴らしすぎますね😂✨
義母さんもいい義母さんですね!!
それとは反面、ご主人ひどすぎる😂
「勝手にしたことだ」
なんて私なら回し蹴りからのかかと落としです🙆(笑)
腹たつわー😂

安静中とのことなので、お身体お大事になさってくださいm(__)m

• まな

まな

ありがとうございます!!一緒に腹立ってくださって嬉しかったです(//∇//)笑
    私の心が狭いだけなのかとも思いましたが、同じように思う方がいらっしゃって元気でました♫

• 12月2日