※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにょ
子育て・グッズ

保活について、希望のクラスが変わりました。内定が自宅から遠い園になる可能性や、認可保育園を取り下げると次の申請でランクが下がるか心配です。情報をお持ちの方、教えてください。

保活について。
来年度0歳児クラスを希望してましたが、色々とあり、育児休暇を延長する事にしました😞
再来年度の4月に1歳児クラスを希望しています。
激戦なので来年度は保活に徹するつもりでいます😂

以前区役所の保育担当に聞いた所、私達の就労状況ならば再来年度は1歳でもどこかしら入れるだろう。と言われました。車送迎の可能性はありますが…と。

その時はあまり気にならなかったのですが、
希望していないのに自宅から遠い園や人気の無い園に勝手に内定してしまう事はあるのでしょうか💦
それとも、あくまで希望した場合、の話なんですかね💦
保育園には入ってもらいたいけど、どこでもいいって訳では無いので複雑です💦
それなら自宅近くの認可外の方がいいかも…と思っていますが、認可保育園が内定したのに取り下げると、次の申請の時にランクが下がるみたいな事も聞き、不安です🌀

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると嬉しいです。

コメント

かなママ

さすがに希望出してない園には決まらないですよ😊

絶対行かせたくない所は書かない方がいいですよー

希望していない園になることはないです!!
申し込みした範囲内です
激戦区なので、区内の全部の保育園を書く人もいるみたいで、その場合は車とかになるのでは?と思いました

ジェラトーニ

あくまで希望された園の中で審査されるので、大丈夫です☺︎
激戦区とのことなので、
通える範囲であれば希望園は多いにこしたことがないですよ!

ほにょ

そうですよね‼️さすがに勝手に決まる事は無いですよね‼️😂良かったです✨
全て見学に行った上で希望決めて行こうと思います🌼
不安ですが頑張ります‼️😢
ありがとうございます😭✨