※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

2歳の子供が常に親にべったりで、ひとり遊びが少なく、抱っこや寝るときにも離れると泣いて探しにくる。親の都合も理解しているが、少しはひとりで遊んでほしいという悩みです。

2歳ってこんなものなんでしょうか?

常にべったりで少し離れるものなら大泣きです。ひとり遊びも殆どせず、どのあそびも「で!(おいで)」と言います。

夕飯の支度も抱っこ紐を持ってきて、抱っこするまで足元にまとわりつきずーっと泣いています。頑固です。まま!まま!と延々と言っています。
夜も離れると泣いて探しにきます。

かわいいですが、時折気が滅入ります。
なにひとつゆっくりできない。

2歳ってこんなもんなんでしょうか。
寝言でも「まま!まま!」です。
親の都合なのはわかってるけど、少しはひとりであそんでほしい。

コメント

みき

うちも長女がそうでしたし、今は次女がママーってきます💦少しでも姿が見えないと探しにきますよ!そんなもんだと思ってました💦

• ま

回答ありがとうございます!
    やはりそんなもんなんですね💦

• 12月2日
かぼちゃん

2歳の頃はそんなでした💦トイレも1人でなんて行けないので常に一緒に行ってました😂😂😂

大変ですよね。嬉しいけどしんどいですよね😂夜も隣からいなくなると気配でわかるのか、すーぐ起きて泣いてました😭

今は一人遊びも出来るようになりましたが、料理作ってる私にずーーーっと話しかけてます😂
それまた可愛いですが❤️

• ま

2歳ってみんなこうなんですね…!みんな同じだとわかると安心できました。いずれ話しかけまくられる日を楽しみにしつつ頑張ります 💫

• 12月2日
3-613&7-113

そんな月齢見たいです😅娘も甘ったれで苦労しましたが、落ち着いてからは少し寂しいです(苦笑)

• ま

わかりやすい画像までありがとうございます。
    寂しく感じる日が来ることを胸になんとかがんばります🥺

• 12月2日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

突然の変化に驚くし戸惑いますよね😅💦
    理由が分かるだけでも、気持ちの余裕が変わりますよね。

• 12月3日