※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tututu
子育て・グッズ

授乳中にお酒を飲んだ場合、24時間授乳を控えることは大丈夫ですか?搾乳して捨てる予定です。授乳中にお酒を飲んだ経験を教えてください。

授乳の質問です。
出産してからお祝い会を開いてくれると
いうことでほぼ完母ですが
その日だけお酒を少し飲もうと思っています。

お酒を飲んだ後、次の授乳まで
24時間あけようと思っているのですが
大丈夫でしょうか…

その間は搾乳機で搾乳して捨てようと思います。

授乳期間中お酒を飲んだ時
どのようにしていたか教えてください😢

コメント

🌈

ノンアルしか飲んだことありませんが、1日あければ大丈夫と言ってました!

大丈夫ですよ🙆‍♀️

ただ、最初のお乳は搾乳機で搾り捨てて下さいね

はじめてのママリ🔰

1日あければ十分だと思います!

まーさん

ミルクを飲んでくれるなら大丈夫ですよ!
24時間と言わず12時間でも大丈夫だったと思います!
それよりもその頃だと搾乳しないとガチガチになって痛くてそっちの方が苦しかった記憶が…😂

はる

1日あげれば大丈夫みたいです♪
ただ友人が1日あけたら出が悪くなったと言っていたのであげない間も搾乳などした方がいいかもです!
ガチガチを半日以上放置してると母乳そんなに必要ないと体が判断して量が減ると母乳相談室の人に言われたことあったので!

梅ちゃん

小さいうちは丸一日開けて、次の次の日の朝からあげてました!今は次の日の昼くらいからあげています!

少しであれば、朝からあげても大丈夫と言われましたが、不安ですよね。

なみり

哺乳瓶拒否は無いですか?大丈夫ですかー?むしろ羨ましいです。私も完母ですが1ヶ月頃哺乳瓶大丈夫だったから、最近搾乳したやつあげようとしたら、嗚咽までされました(=_=)