※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiueo
妊娠・出産

福岡の病院で出産予定の方へ 最新の情報をお持ちの方、教えてください。各病院のメリット、デメリット、体験談、費用など教えてください。

来年の夏に出産予定です。
下記の病院で出産を考えています。
福岡の病院の情報が少なく決めかねています。

最新の料金等、資料をお持ちの方がいらっしゃれば
ご提供頂けないでしょうか?
またそれぞれの病院の
【メリット、デメリット、決め手、体験談、費用】
など教えて頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

コメント

チンアナゴさん

約2年半前に長男を九州医療センターで出産しました。
助産師さんは優しくてとてもよかったですよ(^^)
1人だけ冷たい助産師さんいましたが(><)

私の場合は、微弱陣痛、裂傷4、出血多量など結構大変な出産でした。
2日間の個室(1日約10000円の部屋)、平日の時間外、風疹の予防接種など含め、手出し22万でした(^^;

最新ではないと思いますが……ママリでひろってきた画像載せます。
現在は、値段が変わっているかもしれませんが……

• aiueo

aiueo

返信ありがとうございます❣️
    貴重なお話を聞かせてくださりありがとうございます😊

NICUの施設がある病院を希望しているため医療センターを考えています☺️

2日間の個室利用はコタロさんが希望されましたか?
    処置が必要な方が優先とは聞きますが、個室を希望するか迷っています。
    子供は居ないので面会等は困りません。

• 12月3日
  • チンアナゴさん

チンアナゴさん

個室は私が希望しました!!
    入院の途中で大部屋に変更してもいいと言われたので(^^)
    私の時は個室は結構空いてましたよ!
    大部屋も窓際の方なら少し広そうでしたが、ドア側は狭かったです(^^;
    面会がないなら問題ないかなと思います(^^)

あと私の時は、ご飯は共有の部屋でみんなで食べるみたいな感じでした。
    私は重度の貧血だったのでずっと部屋でしたが……

• 12月3日
  • aiueo

aiueo

主人の面会を考えると個室の方が気兼ねがないかなと思うので、希望は出してみようと思います✨

てっきり食事は部屋で摂るものだと思っていました!
    貴重な情報をありがとうございます😊

• 12月9日
ひなママ

長女を福大で出産しました☺︎
元々は個人の産婦人科へ通ってましたが後期に血圧が少し高くなってしまって念のためにと言うことで病院を紹介してもらいました!

• aiueo

aiueo

貴重な情報ありがとうございます❣️
    顕微授精での妊娠は通常よりも前置胎盤のリスクが高くなると聞いたことがあるため、
    総合病院か大学病院での出産を考えています。

福大でご出産されてみて多面的に如何でしたか?
    もし差し支えなければ教えて頂けると幸いです😊

• 12月3日
  • ひなママ

ひなママ

長女の時は、
    ・祝日出産
    ・2453gの少し小さめで産まれたので当日のみ保育器
    ・呼吸が安定しなかったので退院が1日伸びた
    ・大部屋
    で、手出しで18万ほど支払いました!
    金額は大学病院の周産期センターだったし、設備や環境は凄い良いので妥当かなと思います😌
    助産師さんや先生にはとても良くしていただいたので福大で出産して良かったと思います😊

• 12月3日
  • aiueo

aiueo

設備や環境、先生方が良いということは安心感がだいぶ違いますよね😊

調べたところによると、
    福大病院は母子別室だと聞きました。
    里帰り出産でないため少しでも早く体を回復させたく、
    可能であれば別室の方が良いのかな?と漠然と考えています。
    (産後は帰る予定でいますがまだ思案中です。)
    早く慣れるために同室の方が良いのでしょうか。
    (同室の場合は個室でないと不可など条件がありそうでしたが💦)
    その辺りは如何でしたか?

また、立ち会い出産は可能かご存知ですか?☺️

• 12月3日
  • ひなママ

ひなママ

個室の場合は同室が可能でした!
    私は大部屋でしたので、別室で授乳の時間になると助産師さんが呼びに来て授乳室へ向かってました☺︎
    私は入院期間ぐらいゆっくりしたかったので別室にして良かったです!😌

立ち会い出産は旦那さんと一緒に母親教室を受けなければいけなかったです!
    確か、30週ぐらいまでにだったと思います😣詳しくは説明していただけると思います!
    私は福大へ紹介されたのが30週以降だったので一緒に母親教室を受けれませんでした😂
    なので、立ち合い希望なら早めに行かれたほうが良いかと思います!

• 12月3日
  • aiueo

aiueo

詳しくご教示くださりありがとうございます😊

巡回があるとはいえ、初産の新生児で同室だと不安で気が張ってゆっくり休めない気がしてます😰

立ち合い出産についての詳細もとても助かりました!ありがとうございました❣️

• 12月9日
ゆき

1年半前に医療センターで息子を出産しました!
朝5時過ぎ・GW中・個室・風疹の予防接種などで、私も手出し22万でした😭

でも、外来の担当医も優しくて、助産師さん達もすごく親切で次もここで産みたいと思いました😊

• aiueo

aiueo

貴重なお話ありがとうございます❣️
    質問させて頂き、
    医療センターでの出産費用の手出しが大体同じでいらっしゃるのでとても勉強になりました😊

ご出産を経験された方が、次もまたここで。
    と思える病院だと、分からないことだらけで不安な身としてはすごく心強いです☺️

• 12月3日
あおば

昨年、福大病院で出産しました。
他の個人病院から26週で救急搬送、そのまま入院して、32週で緊急帝王切開。子どもはNICU、GCUに2ヵ月入院しました。
産科の先生、看護師さん、小児科の先生、みんな親切で全体的にとても良かったです。何よりどんな状況でも対応してもらえる安心感がありました。
病院内も綺麗で、食事も病院食のわりに美味しくて、4人部屋でしたが1人あたりのスペースも広くてストレスなかったです。
ただ他の方も仰っていますが、救急搬送やハイリスクの妊婦さん、多胎妊娠の方がほとんどだったので、常にピリピリしたムードはありました。
もし、ハイリスクになった時はおススメですが何もなければ断られるかもしれません。
NICUがあって、普通の妊婦さんの受け入れがあるのは山王病院ですかね。費用は高そうですが…

• aiueo

aiueo

救急搬送からご出産、お子さんの退院まで大変ご不安だったかと思います。お話をお聞かせ下さりありがとうございました😣

大部屋でも不便がないとのことで安心しました😊
    個室代も嵩むとなかなかな出費になるので、悩ましいです…
    福大病院にも紹介状を書いてもらえるのか不妊治療クリニックの先生に次回確認してみようと思います❣️

• 12月9日