※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

性器ヘルペスの検査結果待ちで不安。旦那以外と性行為していないのに感染した原因がわからず悩んでいる。他の人の投稿では同じ状況の人がいないので心配。

性器ヘルペスについて
長いです


金曜日にいつもの病院ではない婦人科に行きました
カンジダの薬を入れてもらった次の日に
お股が痛くなったので

そのときにもしかしたら
性器ヘルペスかも?と言われて
念のため薬も処方してもらいました

気になりすぎて
今日、いつも行っている産婦人科へ行き
検査をしてもらいしまた
結果は1週間後とのこと
担当の先生には
もしかしたらこれかなー?
ヘルペスに見えなくもないけど
初めてにしては痛みは数時間で治ったんだよね?
と言われました

まだ28wだから最悪ヘルペスだったとしても
治ることは十分だからと言われました
私が一番気になっているのは
旦那以外の人と性行為をしたことがないのに
性器ヘルペスになる意味がわからず

旦那しか原因はないと思い
勇気を出して相談してみたところ
お前以外の人とやってない
気になるなら俺も検査受けるよとのこと

もちろん
私と付き合う前の人との間に
もしかしたら旦那がうつってしまい
症状が出ていないだけかもしれません

性器ヘルペス←で検索すると
投稿はたくさんありましたが
みなさんは、私以外の人と?....
と投稿されている方がいなかったので気になりました💦

わたしだけこんなに悩んでいるんでしょうか?😭

コメント

みき

性器ヘルペスは免疫力が低下したりするだけでもなるので、旦那さんは関係ないですよ😭もちろん移ることもありますが

  • ママリ

    ママリ

    嬉しいコメントありがとうございます😭
    でもなのですが
    発症するのは疲れているやストレス
    そもそもの原因は
    性行為以外あり得ないと見ました😭

    性行為で感染

    発症なし

    疲れやストレス睡眠不足で発症

    こんな感じではなく
    性行為でなくても
    発症すると言うことでしょうか?

    • 12月2日
ドーナツ

処女 性器ヘルペス

で検索すると
Yahoo!知恵袋の投稿が出てきて
そこに詳しく回答されてる方がいます☺

見てみたらどうでしょう

必ずしも
性感染が原因ではないですよ

私も性器ヘルペス持ちで
15年以上の付き合いになりますが
再発でも痛みがあるので
あいさんのはヘルペスではないのでは?と思います

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭
    さっそく検索してみたいと思います!

    性感染が必ずしもではないんですね💦前向きになれそうです😭
    旦那が嫌いになりそうでした😭
    痛みはありましたが数時間でした💦
    そのときに受信したら
    もしかしたら?と言われてしまい💦
    そのときの先生も
    念のため薬出しておきましょうね〜だったので...

    今日いつもの産婦人科で検査をして結果待ちです😭
    じゃないと嬉しいです😭

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ

    こちらの投稿で
    性感染以外でもうつることがわかりました😭
    少しホッとしました😭
    ありがとうございました😭

    • 12月2日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    疑いがあるだけでも
    初めてだと不安ですよね💦

    私が見た投稿と同じです!

    グッドアンサー
    ありがとうございます👏

    • 12月2日