※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブニャンママ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月後期、つわりで血を吐いています。病院は2時間かかるし、明日の検診のしこりが。心配です。

妊娠8ヶ月後期つわり血を吐いてます。
普段より胃違和感や胃酸逆流が多く寝ていても気持ち悪いと悩んでましたが夜なりいきなり嘔吐物中血や血の固まりみたいなのがでてます。
病院電話しましたが大丈夫だと思うから明日検診相談してと言われました。
緊急で病院行くにも持病外来がある大学病院で隣県ため行くにも2時間かかります。
ほっといて大丈夫か不安です。
近所に大学病院はありますが持病があるため中期検診途中転院を進められ移りました

コメント

かなる

吐くとどうしても力が入ったり、胃酸で弱い粘膜を刺激されます。色々な原因が重なってのどの粘膜が刺激され出血したのかもとおもいました。胃内容物の逆流は食事のあとすぐ横になるとなりやすいみたいです。食後、掛け布団を丸めてもたれかかるように横になるといいとおもいます。