※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊娠・出産

胎動が弱くて心配。出産時に影響は?

妊娠中赤ちゃんには何の異常もなかったけど、胎動が弱かったという方いますか??(´・ ・`)
後期になると胎動は痛いと聞いていたんですが、私のお腹の子は今まで痛いと思ったことは無いです😭
ぐにょ〜っと動くのはありますが、どんどんけってきたりすることはありません。胎動も頻繁にある訳では無いので心配になり何度も病院に駆け込みましたが、いつも元気と言われます(;_;)

ちなみにこのような場合出産の時も時間がかかったりするんでしょうか?関係ないですかね💦😅

コメント

私も胎動が痛いと感じたことありません☺️
おしるし→破水→陣痛→出産まで5時間半でしたよ😄

• りた

りた

本当ですか😢初産なのでとても心配で安心しました😭💭おしるしがあった日に陣痛があったんですか😳

• 12月2日

退会ユーザー

私も初産でした!
    そうです😄同じ日です😊

• 12月2日
詩羽

胎動が弱かったかは分かりませんが
痛かったことはありませんでした😅
のんびり屋さんなのか
ぐにょ〜っとゆっくり動くだけでした😅

• りた

りた

私もです😭
    初産なのでとても心配でしたが少し安心しました☺️

• 12月2日

上の子は激しかったですが下の子はあんまりなくてすごく心配になりましたが元気な子生まれましたよ😊
赤ちゃんもみんな違うんだなって思いました⭐
胎動が少なかった下の子はすごく元気に育ってるし
お産も経産婦だから余計かもですがめちゃくちゃ早かったです。
初めてのお子さんなら産道も硬いし通常通り長くなると思うので
お医者さんのこと信じましょう・:*+.(( °ω° ))/.:+

• りた

りた

そうなんですね😭💭私も初産なのですごく心配でしたが、1人目が激しかったなら余計に不安になりますよね😢
    私もあまり心配しすぎないようにしようと思います!ありがとうございます🥺💓

• 12月2日

退会ユーザー

上の子は痛いくらい蹴られて仕事中も
    「痛っ!!」とか言ってたし最後まで寝れないレベルでしたが
    下の子は全然痛いとも思わず同じようにお医者さんに検診のたびに聞いてました。
    先生には赤ちゃんだって個性あるからね~って流されてました(笑)
    生まれてきた下の子は上の子より活発すぎて困ってるくらいのベビーですよ😊😊
    成長も遅いとか全然ありません。
    あと少しのマタニティライフ、楽しい時間にしてください❤

• 12月2日
しおこんぶ

わたしも痛いまではなかったです。(*^o^*)

• りた

りた

本当ですか?🥺
    ありがとうございます😭

• 12月2日
えるさちゃん🍊

うちも痛くはなかったですが、ぐにょーと動いたりぐらいでした🙋‍♀️
胎動は1日に1回動いてればいいかなって思って過ごしてました笑笑
動いてーと思う時に限って動いてくれないのでリラックスするのが1番です👍

• りた

りた

わかります😭動いてって思えば思うほど全然動いてくれなくて本当心配なっちゃいます(;_;)
    一日に数回あればいいんですかね😳💭よく10回カウントみたいなのを見るので、やってみますが時間がかかるので逆に焦ります😅

• 12月2日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

うちも1回やりましたがその時間内に胎動ないと焦るし、なんかよくないなって思って1日に動かない日がなければ大丈夫かなーって思ってました笑笑

• 12月2日
  • りた

りた

寝起きとか全然動いてくれなくないですか??😭
    寝ている時の体制が悪くて苦しかったのかな?とか思っちゃいます(;_;)

• 12月2日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

寝起きは全然動かなかった気がします!
    起きてちょっと動いて座るとぐにょーってなってたかな🤔

• 12月2日
  • りた

りた

よかったです🥺✨私もずっとその調子だったので安心しました😭ありがとうございます🙏💕

• 12月2日