※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
妊娠・出産

妊娠14週で切迫流産の診断を受け、自宅安静中。次の診察まで実家に帰る予定で、車で1時間の移動に不安がある。安心できる方法は?

現在妊娠14週です。
今朝起きたら下着に血が付いており…トイレに行くと結構な血が出て…半泣きで病院へ行きました。
赤ちゃんはすごく元気だったのですが、頸管長が4.7cmと言われ、切迫流産だから自宅で安静にしてなさいといわれました。
張り止めの薬と止血の薬をもらいました。
それから血はあまり出ていないのですが、不安で不安で…。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
ごはんを食べる際はふつうに座って食べても良いんでしょうか…。

あと、次の診察までの1週間実家に帰ろうと思っています。
旦那が運転する車で帰るのですが帰るまで1時間くらいかかります。助手席に座ってても問題ないでしょうか…。
後部座席に横になっておけば、まだ安心ですかね??
わからないことだらけ、不安なことだらけで…

励ましてもらえると嬉しいです……(/ _ ; )

コメント

二人目の10週の頃に生理二日目くらいの出血があり1週間ほど自宅安静しました。
ご飯は普通に食べてましたしご飯作ったり上の子の送り迎えもしてましたが無事出産出来ましたよ(*^^*)
なるべく横になっていた方がいいと思いますよ!

• たぬ

たぬ

経験者の方の回答とても心強いです😭
    わたしは初めての妊娠なのですが、2人目となるとまた事情が変わってきますよね😭
    無事出産できたと聞いて安心しました!!わたしも頑張ります!
    横になって安静にしておきます!ありがとうございます!!!

• 12月2日
leee⍤⃝♡

私も土曜日からずっと出血しています😞
切迫流産で入院して子宮内で出血してるので出血はすると言われましたが心配です!

生理以上の出血あるいは
お腹の激痛でなければ
安静にしても大丈夫と言われたのでとにかく横になっています!

退院してからもうすぐ
1ヶ月ですが上の子もいるので
私も実家でずっとお世話になっています!

車の振動が不安なので病院に確認した方がいいかと思います。座っているより横になっていた方がまだ良いとおもいます!

同じ週数くらいですし一緒に乗り越えましょう♡♡

• たぬ

たぬ

同じくらいの週数ですね😭
    本当に不安でたまらないですよね😭
    病院に確認したところいまは車には乗らず、動かないようにしてといわれました!
    ここで相談して本当によかったです。
    ありがとうございます😭
    頑張りましょう😭絶対に元気な赤ちゃんうみましょうね!!

• 12月2日
あゆぼー

私も2人目のとき切迫早産で入院しました!入院したのは7ヶ月頃でしたが、絶対安静と言われて毎日不安でした💦たぬさんも不安ですよね…私は入院中切迫早産についてや、早産についてなど調べたりして尚更不安な気持ちになってました😣だけどお腹の赤ちゃんにまだお腹の中にいてね〜とか話しかけてなんとか乗り切れました!家事などはもうしない方がいいですよ!一度短くなった頸管は長くはならないと言われました。車も長くは乗らない方がいいかと💦振動で短くなる人もいるみたいです。車のことについては病院に聞いた方が安心かもです‼️
きっと大丈夫ですのでどうか不安に、心配しすぎないでくださいね!不安も赤ちゃんに伝わっちゃうので😖楽しいことを考えて明るくいきましょう‼️

• たぬ

たぬ

わたしも色々調べて不安になってます…。一度短くなった警官は長くならないんですね😭😭
    病院に車に乗っていいか確認したところ、乗らないでとにかく横になっときなさい!とのことでした!
    確認して本当によかったです。
    ありがとうございます😭😭✨
    心配しすぎないように、明るくいきたいとおもいます!!!

• 12月2日
  • あゆぼー

あゆぼー

調べるより、検診の時に先生に聞いた方が一番安心できると思うのでネットの記事を過信しすぎないでくださいね‼️きっと大丈夫ですから🙆‍♀️
    リフレッシュもしながらがんばってください🤩

• 12月2日
もっちゃん

わたしも初期に切迫流産で、1ヶ月半自宅安静でした。
入院しろとは言われてないですか?
自宅安静でしたら、食事とトイレのとき以外は横になっていてくださいね☺️
長時間座るのもあまり良くないと思います。
車では横になっていたほうがいいかも…
病院に問い合わせて指示を仰いでもいいかもしれませんよ🍀
お大事になさってくださいね!

• たぬ

たぬ

入院とは言われなかったです!自宅安静といわれました。
    やはり長時間車に乗るのはよくないみたいで…病院に確認したところ、いまはとにかく家で寝ときなさい!といわれました😭
    ありがとうございます😭✨

• 12月2日
ママリ

はじめまして!
私も12週の時に切迫流産になりました。
私の場合は絨毛膜下血腫という診断でしばらく実家で寝たきり生活を送ってました。
ご飯の時などは普通に座って食べてましたよ!
そのあと仕事復帰しましたが、すぐ切迫早産になり頸管長も5mmまで短くなり、結局出産まで産院で絶対安静していました。
結果早産にはなってしまったのですが、1歳2ヶ月になった娘は何の問題もなく元気に大きくなってくれてます☺️❤︎
たぬさんのお気持ちとても良くわかります。
私も当時は毎日泣いていました。
今は辛くて辛くて、大変な時期だと思いますが終わりは絶対に来ます。
仕事復帰中に、諸事情で主人の運転する車で5時間ほど横に乗っていましたが、寝転んでいれば特に問題はありませんでしたよ!
元気な赤ちゃんが生まれることを願っています😊❤︎

• たぬ

たぬ

娘さん元気に育っているのとことで…安心しました😭ありがとうございます😭😭
    わたしも絶対にこの子を守ろうと思います。
    車の件なのですが、産院に確認したところ、いまはとにかく横になってなさいといわれましたので…母に来てもらうことにします!
    優しいお言葉ありがとうございました😭😭✨

• 12月2日
ゆかち

12週の時、切迫流産になりました!出先での大量出血でびっくりしました!
病院に着いたら即入院になりました!3日間入院してトイレだけ行けました!
そのあと出血が止まっていたので自宅安静になりました!動くのはトイレとお風呂だけになりました!1週間後産婦人科に行き自宅安静解除になりました!今は少しの運転や家事をしてます!でも無理をしないでと言われています!
外にも寒いですし車の振動もよくないみたいなのであまり行ってないです!娘を抱っこするのもやめました!今は旦那さんにいっぱい頼って下さい!

• たぬ

たぬ

そうなんですね😭😭
    本当にびっくりしますよね😭
    やはり無理しないように自宅で安静にしようと思います😭
    ありがとうございます😭✨

• 12月2日