※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりココア
家族・旦那

今2ヶ月の娘がいます。旦那の愚痴になってしまいますが、「うちの方が…

こんにちは。今2ヶ月の娘がいます。旦那の愚痴になってしまいますが、「うちの方がひどいよ~」という方いらしたら教えてください‼

娘がやってきてから、育児のサポートはほぼやってくれません。唯一旦那が家にいる時の食事は全部作ってくれます。その分家計も厳しくなりましたが、せっかくやってくれているので、こらえています。育児の方は今までにミルクを1回あげてくれただけ。お風呂に入る時の着替えはやってくれますがどんなに泣いていても、私がいれば何も手を出しません。

外出もそろそろパパのサポートありでしたいのですが、首がすわってないのにムリでしょ~と言って自分は友達と出掛けてしまいます。

娘のこともまだかわいいと感じないようで寂しくなります。私の回りにいる男性は子煩悩の方ばかりなので、自分の旦那と比較してしまい落ち込む…の繰返しです。

この旦那を変えることは難しいので、もっとうちはひどいという方にご意見いただきたいです。よろしくお願いいたします❗

コメント

miyu♡

うちの旦那も結構な自分勝手です(´-ω-`)
仕事から帰って来るなり「飯は?」って言うから
準備して待ってても夜9時とかになって
「今日飯いらんわ。」って言われたり
いる時はちょっとだけ食べてから
気に食わなかったのか「カップラーメン作ってや。」って言われて作ったご飯残されたり。

お風呂は週2.3回入れてくれるけど
それ以外は一切しない。
お風呂から上がればご飯食べれてない私を横目に
「じゃ。明日○時に起こしてな。」
って言って寝る。
ご飯食べたいから見てて!ってお願いしても
疲れてんねん。って言うくせに
パチンコは毎日のように行く。

遊んでくれるどころか面倒すら見ない。
まだ寝返りしかせんやん。どぉやって遊ぶん?
って言われる始末。。。

どんだけ言っても変わらないので私は
居ると思わないで子供と2人で生活しないと。
って思い込んで頑張ってます!w

のりココアさんもかなりお辛いですよね。。。
その気持ちよくわかります。。。
お互い割り切って頑張っていきましょうね(´・ω・`)

• のりココア

のりココア

返信ありがとうございます。こうやって自分だけじゃないと思うと安心します!miyu★さん、お互い子育てがんばりましょう。

• 5月1日
奏

うちの旦那も結構自己中心的な人ですよ🎵

オムツはまず替えてくれません!
お風呂も多分、5回位しか入れてないし、子供が泣いててもスマホゲームをします。
土日はパチンコかTVゲームです。

子供が風邪を引いてて買い出しがあったときも
「見てて。」
と、言ったら帰ってきた言葉が
「泣いたらかわいそうだから連れていけば!」
「はぁ?」
「だって、抱っこしてたら重いじゃん」
内心、腐ってる。と、おもいました。
いつか、義理の両親に全部ぶちまけてやる‼と、思いながら一切、期待を、持たないように頑張っていくつもりです。

• のりココア

のりココア

ありがとうございます。やっぱり期待を持たないということですね…残念だけど。仲間がいると思うと心強いです。

お互いがんばりましょう。

• 5月1日
milm

私はまだ産んでないのでわかりませんが、私の父は母に任せっきりで今まで父に何もしてもらったことはないですよ☆私は双子で大変だったと思いますし、母もずっと働いていてますが家事を父は全て母にでした。母がお風呂入っていても「ビール」「めし」「なんかないんか」など自分は動かずすぐ持って来なかったらキレたり、休日は父がどこに行ってるかも私たちは知らなかったですし。
そんな父が普通だと思っていたのでごはんを作ってくれているだけでも私からしたら凄いことです(´;ω;`)友達とでかけるのも男の人もってそんなものと思っているのでなんとも思わないです。
逆に主人のお父さんはお手伝いする方なので、主人も私がしんどいときは普通にしてくれます。
周りの影響や育ってきたかんきが大きいですね(´;ω;`)

• のりココア

のりココア

ご返信ありがとうございました。確かに私の父もそうでした。どうしても現代の流行りのイクメンという言葉にのせられて、比較してしまうんですよね。食事の支度してくれるだけでもいいと思わなきゃいけませんね。
    kurogaminowatashi.さんもう少しでご出産ですね。頑張ってください❗

• 5月7日