※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントの予算は2人で2万円。下の子7000円、上の子6000円(義母が出資)。追加でオモチャを購入するか、下の子の誕生日に使うか迷っています。

クリスマスプレゼントの予算いくらですか?
昨日旦那に確認したら1人1万で良いんじゃないかと言ってて、2人で2万くらいです。
下の子は2つ決まってて、今は合計7000円くらい。上の子は1つで6000円くらいです(しかもこれに関しては義母が出してくれます)
もう1つずつくらいオモチャを買うか、下の子に関してはまだ赤ちゃんだし1歳の誕生日にするか迷ってます。

コメント

mm.7

一人一万での予定でしたが、欲しいと言うものが、上の子割引ついて14000円…
予算オーバーです😂

でも、誕生日やクリスマス位しか高いものはかってあげないので、仕方なくそれにしました🙆

下の子は3000円(笑)
なので、他にも買い足す予定です☺
そうすると上の子が下の子ばかり数が多い!
と、なるので、上の子にも結局買い足さなきゃになりそうです😵💦

• いちご みるく

いちご みるく

数を同じにするんですね💦
    うちも上の子の方が単体の価格が高いので、悩みます…。

• 12月2日
さいとうさんだぞ

性別違うと遊ぶものも違うし難しいですよね💦
うちは上5歳娘で下3歳息子ですが、何渡そうか迷ってます🥶
義母さんからももらえるとのことなら、下の子のはお誕生日の時にまとめちゃってもいいと思います👌
うちもそうですが、おもちゃで溢れかえっちゃいますしね〜🙄

• いちご みるく

いちご みるく

ほんとにオモチャたくさんあるので悩みます💦
    下の子はこれから長く使える物…と思うと欲しいものがたくさんあるのですが、今あげると上の子の方が楽しみそうで😅性別違いますが、上の子もおままごととか女の子の遊びも好きなので、なかなか下の子用にオモチャがなくて。

• 12月2日

一万くらいまでと決めてます😊
兄妹に金額の差が出たとしても、子どもにはお金の価値なんて分からないし、一人一つにするつもりです😄

• いちご みるく

いちご みるく

1人1つなんですね。確かに分からないですね😅

• 12月2日
うー

特に予算は決めてませんがそんなに高いものは買いません
上の子は3万くらいのものを買う予定だったのですが他のが欲しいとなりたぶん5000円くらいで収まりそうです
真ん中の子も欲しがっているものが2000円くらいです
1番下は本当にちょっとした物しか買わないと思います
(おもちゃはたくさんあるし、まだ本人は分かっていないので😅でもないと上の子たちがうるさそうなので…)
うちはサンタからしかプレゼントないので1人1つです⭐️
(叔父叔母とかからは別でもらいますが😊)

• いちご みるく

いちご みるく

ありがとうございます✨

• 12月2日
うぃっちゃん

毎回10000円くらいの予算ですが、今年は本人達の欲しいものがその半額くらいで収まりそうなので、それだけにします😃

誕生日もクリスマスも、ほしいものを1人1つです☺️

あとは私たち夫婦がそれぞれおこづかいから追加プレゼントすることがある程度です😊

• いちご みるく

いちご みるく

なるほど、ありがとうございます🙂

• 12月2日