※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheese🦔🧀
ココロ・悩み

上の子と下の子の性格の違いについて、兄弟が持つ特徴について質問があります。

兄弟いる方に聞きたいんですが、上のお子さんと下のお子さんの性格って結構違ったりしますか?😅
この前、従兄弟の子供達が遊びにきたんですが上の子小3、下の子小1なんですが上の子は優しくて赤ちゃん大好きでうちの息子の遊び相手になってくれたり色々と構ってくれたんですが、下の子はやんちゃでお兄ちゃんの髪を引っ張り蹴ったりうちの息子には無関係。でもママが大好き💓ななんですが男の子兄弟だとこんな感じなんですかね😅

因みにお兄ちゃんは弟君に髪引っ張っぱれたり、蹴られたりしても反撃せず目に涙を浮かべて堪えてるのでなんで、ちょっとはやり返さないで我慢するんだろうと思ってしまいました🤔💦

コメント

mamari💫

うちは逆ですね。
お兄ちゃんがやんちゃ
下の子おっとりしててやられっぱなしです😂

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

逆パターンもありますね😅
    下の子は上の子には中々勝てないですよね😅💦でも何だかんだ仲はいいんですよね😊

• 12月2日

長男は活発で甘えん坊、次男はマイペースです
性格けっこう違うなと思います

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

私も従兄弟見ててこんなにも性格違うんだなぁ〜思いました😅
    そして小学生だと蹴りの力も中々強力そうでした😱

• 12月2日
じゃが

うちはそら豆さんの従兄弟と同じ感じで、上はおっとりタイプ、下はやんちゃです。
下が1歳前から、噛まれたり髪引っ張られて上が泣かされてました😂