※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スバル
子育て・グッズ

2歳半の娘が買い物や家での言うことを聞かず、困っています。他の子供と同じか不安です。

2歳半の娘、家や車に置き去りに出来ないから一緒に買い物に行くけど、大人しくカートに座っていられないし、歩かせると勝手にどこかに行く、商品を触っちゃダメって言ってる最中に触る、叱ってるのにニヤニヤ笑って床に転がったりして全然買い物に集中出来ない。
商品を探すことも選ぶ時間もなくて時間だけ無駄になる。
お家でも同じ、毎日毎日ママの言うことは一つも聞かない。言ってることは理解出来てる様だから、ただ聞きたく無いだけ。いっそ家に置いて行ってしまおうかって本気で思う。これがずっと続くと思うと頭がおかしくなりそう。

うちの子だけ?どっかおかしいの?

コメント

ちゅりん

月齢は少し違いますがうちもですよー。
歩かせたらもうダメですよね、あち行ってこっち行ってあれ触って。人の通行の邪魔して💦

最近は食品を1週間分考えて必要なものだけをポンポンカゴに入れてレジ行きます!
無駄な買い物無くなったし!
その間娘はいないないばぁかアンパンマン動画見せてます。娘さんも何か少しだけでもじっとしてられる動画、おもちゃないですか?😣

• スバル

スバル

ほんの少しでも目を離せないし周りの目もあるし嫌になっちゃいますよね😭

動画はやったことありませんでした!試してみます✨

• 12月2日
ふう

次男が2歳半で同じです。
上の子が3歳すぎたくらいからグッと落ち着いたので、目安にそれまでの辛抱と耐えてます😭

• スバル

スバル

やっぱり年齢的なものなんですかね😢
    毎日同じ事で怒ってばかりで「本当に終わるの?」って不安になっちゃいます。

• 12月2日
  • ふう

ふう

ウチもそう思って絶望的な日々でしたが、保育園行くようになってビックリするくらい落ち着きました。

• 12月2日
いちこ

うちもですよ😭カートに乗せても、最初だけ大人しく、しばらくすると降ろせと騒ぎます💦
歩かせれば商品を口に入れたりすることもあるので、口に入れた商品を何回買ったことか…😭
家でもイタズラ大好きで、やめなさいと言うと、笑いながらヒートアップ💦経験上、2、3歳は1番手がかかると思ってます😱でもみんなそんなもんなので大丈夫ですよ😊
少しずつ落ち着いてくると思います。とはいえ、まだまだ5歳児も手がかかりますが笑 イタズラはしなくなりました😅

• スバル

スバル

同じです😭
    野菜とかバラ売りの物を触って落とすから買わなきゃいけないし時間もお金もかかるし…
    いつか笑い話に出来たら良いんですけどね💦

• 12月2日

そういう時あります!
そんな時は諦めて子供に付き合って遊ばせて帰ります笑
お買い物、パパのお休みの日にまとめてするのはどうですか?😊

• スバル

スバル

私もてんままさんみたいに気持ちに余裕を持てたらよいんですけど、なかなか難しくて…
    パパは仕事でほとんど家に居なくて、帰ってきても疲れて不機嫌だったり起きなかったり…実際仕事が大変だから仕方ないんですけどね😰

なので私がどうにかしないとダメなんですけど、上手くいかないんですよね💦

• 12月2日
はじめてのママリ

うちの息子も同じですよ。
カートには乗らない、手は繋がない、商品には触るし投げる。怒ると床に転がる。
二人で買い物に行けないので、旦那がいる時にまとめ買いかネットスーパー利用しています💨
家でもほとんど言うこと聞きません😣
3歳ぐらいになれば変わるかなぁ…と思いながら諦めてます💨

• スバル

スバル

そう…それです…お店で怒鳴るわけにもいかないし、どうしたら良いの?って帰りの車で泣いたりして😓
    ネットスーパーは使ったことなかったので調べてみます✨

• 12月2日
虹色ママ

子連れの買い物、大変ですよね💦💦ネットスーパーや生協の利用でそのストレスはだいぶ減ると思いますよ。

• スバル

スバル

他の子が同じように騒いだりしてるのってあんまり見かけないから「私だけ?」って滅入ってしまいます😰

生協は知り合いがやってたので話を聞いてみます!

• 12月2日
  • 虹色ママ

虹色ママ

手にとって選べないのですが、重いものも運んでもらえて便利ですよ☆時間があるとき、スマホから注文しています。私はおススメします!!
    足りないものだけはスーパーで買い足します。買うもの決まっていれば楽です!
    紹介制度があると思うので、お友達に聞いてみてください✨

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期大変ですよね。
ネットスーパー利用したり、旦那が休みの日にまとめて買い物したりしてました。
手繋いで歩くか、カートに乗る。約束守れたらお菓子買う。とかですかね。

• スバル

スバル

やっぱりネットスーパーとかを使うのがベストですね。

いつも買い物前に約束事を確認して指切りするけど絶対に守れなくて…「約束守れないならお菓子買わないよ」って言ったら泣き叫ぶ…辛抱するしかないですね💦

• 12月2日