※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の女の子が自分で何もできず、発達が遅い気がします。同じ月齢のお子さんはどんな感じでしょうか。

1歳5ヶ月になる女の子が居るのですが自分で何もできません😔発達が遅い気がします😫同じ位の月のお子さんが居るかたどんな感じなんでしょうか。

コメント

ひとみ

例えばどんな事ですか?
1歳4ヶ月なんでまだまだ何もできませんよ✨

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。絵本を読み聴かせは集中しない動物の絵本とか見せても指差しはしないスプーンの練習してるのですがすくってあげたスプーンを渡すと自分で口に運んで食べるのですが自分ですっくて食べることができません😔

• 12月2日
  • ひとみ

ひとみ

全然普通ですよー😊👍
    娘も今だに集中力ないですし1歳半健診で指差しできなかったですが全く問題なしです✨
    もっとできる事に目を向けて娘さんと楽しい毎日過ごしてください✨

• 12月2日
ちゃむママ

うちもその頃は何にも出来ませんでしたよー!
やっと歩くのが少し安定したかなくらいな感じでした🙃

他の方へのお返事含め、問題無いというか普通に感じます。
勿論する子もいるし我が子もしてた事はあるのですが、整腸はそれぞれなので現時点では個人差の範囲内に感じます。

退会ユーザー

整腸→成長です💦

• 12月2日

息子も全然できません😂
スプーンも自分でまだできないですし、集中力もないし、指差しできないので腕で指差しもどきしてます😅👍