※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

年末年始義実家に、6泊7日帰省します。義実家にお邪魔したのが去年初で…

年末年始義実家に、6泊7日帰省します。
義実家にお邪魔したのが去年初で今回で二回目です。
子供が生まれて初なので、そんなに長居したくないのですが、、、。

私は猫が大の苦手で、娘にもさわらせたくないのに、向こうの家族は皆猫に娘を合わせるのを楽しみにしてるそうで
以前は1匹でしたが、いまは、2匹いるそうです。。。

去年は妊婦だったこともあり体がきつかったのでずっと座らせてもらったので洗濯やキッチンなども、一切借りずしてもらってました。

なので、今回は子供が生まれてて、どこまでやればいいのかさっぱり分かりません。

例えばキッチン借りて洗い物してる時、娘が後追いで泣いたらどうしたらいいのでしょう?

実は旦那の家族に会うのも4回目ぐらいで、ほんとに緊張します。

あとちょうど3回食になるのですが
娘の離乳食は?と旦那に聞くと、全部ベビーフードでいいんじゃね。といったのですが、6泊もベビーフードで、乗り切れますかね?でも、義両親に話しかけるのすごく勇気がいるほど何故か話しかけにくい雰囲気なので、極力迷惑はかけなくないです。

はぁ。とりあえず行きたくない。。。笑
猫もわたしはさわれないのにすごく触らせてくるところも苦手でそれが一番嫌です。もうほんとに。。。

コメント

6泊はとても長いですね。
まだお子さんも小さいですし、辛いですよね。
私も猫を子供に近づけられると嫌です。
引っ掻いたら?とか考えるだけでゾッとします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと長すぎます、、、😭
    猫は近づかないから。と旦那に言われましたが去年私の足元にずっと居たんですよね、、、。
    ほんと、恐怖しかないです。
    旦那も自分の兄弟に会えるの楽しみで舞い上がるのか、私の存在忘れるみたいで一言も話してくれないんですよね。ほんと、行く意味は?って感じです、、、。

• 12月2日
km

6泊ってかなり長いですね‥
それに猫が2匹もいるのはかなり気になりますね。
しかも旦那さんのベビーフードでいいんじゃないっていう言い方も気に入らないです🤮
おかゆくらいなら作ってもよさそうですが‥キッチンすら借りにくいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ながすぎます、、、。
    ほんとに動物苦手なので5分でも同じ空間にいるのでさえ無理なのに、、。キッチン借りにくいです😭義両親共に雰囲気がなんか怖くて話しかけるのもお礼言うのも怖いぐらいです、、、

• 12月2日
hachi

な、長すぎます。
お互いイライラしてきそうな期間ですね💦
遠くに住んでてなかなか会えないとかですか??
それにしても長い💦
しかも猫…
猫嫌いじゃないけど家に猫がいると思うと嫌です。引っ掻かれたらどうしようとか猫の毛が…と考えちゃいます。

お子さんに手がかかる時期なのでお箸並べたりとかでいいと思いますよー。
あまりあったことないなら勝手もよくわからないし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対イライラします、、。
    遠くに住んでるので年に2回ぐらいしか合わないですが😭それでも6泊は耐えれないです、、。
    あと何故か旦那がほんとに私に気を使えない人なので兄弟や両親に会えた嬉しさなのか知りませんが私の存在忘れたかのように一言も話しかけてくれなくなるのでほんとストレス溜まります、、。義両親もそういうの気にしないみたいでずっと私だけ置いてけぼり状態になるんです、、。お箸並べたり!わかりました!ありがとうございます😁

• 12月2日