※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がお茶を飲まない。ジュースは飲む。飲むようになる方法や外出時の飲み物についてアドバイスを求めています。哺乳瓶でジュースを飲んでいるが、良くないか不安。

生後10ヶ月の娘がお茶を全然飲んでくれません。

当然かもですがジュースはガブガブ飲むのに😭

こうしたら飲むようになったよーとかあれば教えていただけたら嬉しいです😭

あとみなさん外出時は飲み物なにを持っていってますか?
生後10ヶ月頃だとストローマグにいれていきますか?哺乳瓶ですか?

いまだにジュースもほとんど哺乳瓶で飲むので、あまりよくないのでしょうか?

よろしくお願いします(;_;)

コメント

なな

うちの子はお茶の方が好きです😂
ストロー飲みが出来るようになってからはマグか水筒に麦茶でした🙌
今もお出かけの時は水筒に麦茶です✨

ジュースはあげる必要性があまりないかと思うのでお茶しかあげなければお茶飲むと思います

かぴぃ

私はストローマグに麦茶いれてました。

ジュースを哺乳類で飲む習慣つくと、虫歯の原因になるので危険ですよ😰

ご飯の時に麦茶やお白湯をあげる習慣をつけました。
最初は飲みませんでしたが、毎回必ずあげているといつの間にか飲むようになりました☺️

るるるん

うちの子もジュースよりお茶とお水が大好きです。
ジュースは具合が悪い時など限定的にして、根気よくお茶などあげ続ければ飲んでくれるかもしれません。
甘いものは中毒性があるので、なかなか離れられないと思います。

syak

ジュースはお出かけのときたまにあげたり毎日はあげてません💦ジュースばかりあげるとジュースしか飲まなくなるので控えた方が良いと思います!
うちの子は5ヶ月で離乳食を始めた頃からストローマグを使ってます。ご飯の時はお茶か水以外絶対飲ませません!飲ませるとしてもご飯を食べ終わってデザートの代わりであげるくらいです。
もしストローを練習しても難しいならもうコップ飲みを初めても良い月齢だと思います。

はじめてのママリ🔰

ストロー マグを使っています🙆‍♀️
下の子が麦茶最初飲まなかったので、まず赤ちゃんの純水という水をマグで飲ませて、飲むようになってから離乳食のときにスプーンで飲ませて少しずつ飲むようになり、マグでも与えて…と地道に努力致しました😂笑
他の方もおっしゃっていますが、ジュースやスポーツ飲料などは肥満の原因になるようで、脱水などの心配があるとき以外はしばらく与えなくてもいいようです💦
私も1人目の時義母に言われるがまま果汁や、ベビー用ポカリなど与えていたら保健師さんより指摘を受けました😥
…とはいえ、麦茶とか飲んでくれなきゃ飲める物…ってなっちゃいますよね🤣

ゆず

うちもあんまり麦茶飲んでくれなくて困ってます😅というか水分自体あんまりとってくれなくって💦麦茶も白湯もダメなら、たまにジュースで水分補給するのは良いと思います🎶うちはジュースも飲んでくれません🙇‍♂️確かに毎日ゴクゴク飲ませるのは良くない気もしますが、水分摂ってほしいですよねー、、

aico☻

うちも初めは嫌がりましたが、2倍に薄めて少しずつ飲ませるうちにだんだん飲めるようになりました😊

外出のときはストローマグに麦茶です😄

根気強く続けていれば、そのうち飲むようになりますよ🍀

ジュースの味に慣れちゃったのではないでしょうか😥?
うちはお出かけの時ストローマグに麦茶入れて持って行きます!うちはジュースあげたことないのとお茶大好きなのでお茶ばっかり飲んでます!
お茶薄めたりしてみてはどうですかね?

ストローマグで飲めなければ紙パックから練習すればだんだんストローで飲めるようになると思います🙆‍♀️

すず

ストローマグでお茶のませてます。
うちはジュースジュースになられないようにまだ一度もあげたことないのでお茶しか飲まないです😆
お茶を薄めたりして少しずつ慣らすしかないですかね😭
ジュースのあげすぎは良くないので😭