※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

お腹が出ていて不安になり、子宮筋腫かもしれない。出産時にわかるか心配。特別な検査が必要か考え中。わかる方いますか?

若い頃からお腹が出ていて(他は小柄)
お腹だけなぜこんなに??と母や旦那に言われていました。
お腹が出ていて、調べたら子宮筋腫だった…という記事を読んで、最近下腹部痛がでてきたこともあり不安になりました。

子宮筋腫だったら出産時にわかりますか?
出産が割と最近なので、妊娠出産の過程でわかるようなものなら大丈夫だろうと思うのですが
何か特別な検査をしないとわからないようなら病院に行こうかな…と考えています。

わかる方いらっしゃいましたら、回答お願いします

コメント

ちょこ

私自身子宮筋腫がありますが、子宮筋腫であれば妊娠中のエコーでわかることが多いです。
違う病気の可能性もありますし、下腹部痛もあるのであれば1度病院に相談した方が良いかと思います。

私自身筋腫持ちです!!
まったく知らなくて確かに下腹部に少し
膨らみというか固いものがあるな〜とは
思ってましたが妊娠中のエコーで
わかりましたよ🙆🙆

コーヒー牛乳

こんにちは😊
少しでもお役に立てればと思い、コメントさせていただきます!
私の場合、妊娠して初めて病院に行った時に子宮筋腫があることが分かりました。
経膣エコーで先生に子宮筋腫があると言われたので、あれば妊娠中に言われると思います!
ただ、下腹部痛があるとのことなので、病院で確認してもらっても良いかもしれませんね😊