※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

専業主婦です!毎日退屈すぎて、どこかに誰かと遊びに行くとなったら夫か…

専業主婦です!

毎日退屈すぎて、どこかに誰かと遊びに行くとなったら夫か両親しかいない…という状況です😭

昔から友達が少ない…
その時々で一緒に行動する相手はいたんだけれど、ライブステージの変化とともに疎遠になってしまう。

夫に依存せず日々楽しく暮らしたいので、ひとりでも楽しめる趣味もあるけれど、ネタ切れになっちゃう…
ランチだけでもいい!

どうやって遊び相手作ってますか?

一番身近な人でいうと子どもが同じ幼稚園のママですが、まだ連絡先も交換してなくて、2〜3分の立ち話しかしたことないし…なんだか遊ぶにはまだ早いんですよね…

ママ友もいないのでどうやったら親しくなれるのかわからない😵
色んな方のお話聞きたいです!

コメント

いま無職ですが保育園預けてます😊
連絡先交換しないとずっと2〜3分立ち話の仲なので、何だか気が合いそう!と思ったらすぐ思い切って聞いてみるといいと思います😊
私はそうやって作った友達と、あとは暇で始めた習い事でも友達できました😊

• ママリ

ママリ

連絡先聞いてみます!どんな趣味ですか?私は音楽とか映画が趣味なんですけど、そこからどうやって同じ趣味の人と知り合えばいいのかわからなくって…
    よろしければどうやって趣味から友達になったかお返事いただけますか?(*´ω`*)

• 12月2日

退会ユーザー

テニスクラブに通ってます!
    平日の午前中なので、練習中に話してみて好感触だと、この後ランチ行きませんか?とか誘ってます😊
    映画も好きですし、音楽はすごく好きな歌手が居て、学生時代はSNSのグループ入ってオフ会!とかありましたが今はひとりでそっと楽しんでます😂
    音楽映画は出会いの場を作るのが中々難しいですね、、、🤔

• 12月2日

退会ユーザー

あ!あとは自宅で色んな筋トレができるボディボスって超優秀なグッズ持ってるんですけど、それのセミナーとかでも出会ってます😊!

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

テニス素敵ですね!オフ会とか全く見知らぬ人と知り合うってハードル高く感じてしまって…😭
    そういえばヨガは好きなのでヨガ教室いってみようかな…関連の集まりとかあるかもなので調べてみます❣️
    内気な性格なのでちょっと勇気を出してチャレンジしてみようと思います☺️

• 12月2日