※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫苑
子育て・グッズ

子供が泣き出し、自分の弱さに耐えられず家を出てしまった女性。子供に愛されない自分を感じ、辛い気持ちでいっぱいです。

今まさにですが、子供に着替えをさせようとしたらごねて嫌がり、それを叱っていたら子供が「ぱぱー」と泣きだされました。
生理中なのもあるかもしれないですが、精神的に今日は余裕がなく、
「何で毎日こんなに家事も育児も仕事もしてるのに結局パパなの?今日なんか子供の調子がイマイチだから仕事だって休んだのに、パパなんか何にもしてくるないのに何でパパなの?」という気持ちになり耐えきれず爆発。

子供の前で号泣しながら、「○○ちゃんはママよりパパが好き?!ママなんかいなくなればいいの?!」と聞いたら全て頷かれました。
あまり意味も分からず頷いたのは分かっているんですが、耐えきれず今子供を家に置いて出てきてしまいました。

ただ私が弱くてダメなだけなのは十分分かっていますが、今は耐えられません。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもこの間上の子にパパがいい〜と泣かれ、だったら全部パパにやってもらいな、もうママはなんもしてあげないから!って怒ってしまったことあります💦
産まれてからずっと私がやってきたのにパパがいいなんて言われたらショックですよね😭
少し一人になって気持ち落ち着かせてお子さん抱きしめてあげてくださいね😭

ママが1番に決まってます🥰

• 紫苑

紫苑

パパは基本的には滅多に怒りませんし、その方が子供にはいいんでしょうけど私がやってたことの何か少しでも伝わっていればとやっていたのにと、心が折れたといった感じです…。
    こんなママがいいんですかね。
    自分でも嫌になります。

• 12月2日
いりたけ🍄

辛いですよね。
分からず言ってるとしても、こっちも人間だから余裕ない時は普通に傷つきますしね😭

お子さんは今1人で家にいるってことですか?
だったらすぐに戻りましょ!
誰か家にいるならちょっと気晴らしに散歩でもしましょうか😊

• 紫苑

紫苑

子供は今家に一人です。
    早く戻らなきゃという気持ちもあるんですが、顔を見るのが怖くて戻れずにいます…。
    溜め込んでいた不安やストレスにトゲを刺されたような気持ちです。
    冷静な母親になりたいです。

• 12月2日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

そういう時はトイレに籠ると良いですよ(笑)
    私も何度も逃げ出したくなって、まだ子供が1人だった時に家出した時もあります😅
    その時は旦那もいたので、3時間くらい帰りませんでした。でも万が一何かあった時に自分を責めてしまうと思うので、今はとりあえず帰ってトイレに避難しましょ!

私も冷静でなんていられないです😵
    叱るなんて無理で怒鳴ることもしばしば……
    理想の育児って難しいですよね。

• 12月2日
  • 紫苑

紫苑

声が少しでも聞こえると冷静でいられなくて、駐車場の車の中の籠ってました。
    怒りながらでも私の言いたいことが少しでも伝わっていると信じてやっていたんですが、全部をポキッと折られたような気がして…。

• 12月2日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

あ、駐車場にいるんですね!
    なら落ち着いたら入りましょ😊

まだまだ2歳だと伝わらないですよね……
    うちの3歳の長男ですら、反省はその時だけで全然ダメです😵
    なぜ伝わらないのかほんと不思議な生き物です(笑)

頑張りすぎてた分、余計に立ち直れないですよね。
    話聞くくらいしか出来ないのがもどかしいですが……

• 12月2日
  • 紫苑

紫苑

先ほど戻りました…。
    一応、改めて話しはしましたが…そりゃ分からないですよね、当たり前なんですけどね。
    気持ちがついてこないですね…一言もそれから声が出ないです。
    お世話はしてますが、無言・無表情しか出来ないです。
    一度眠りたいです…休みたいですね。

• 12月2日
みのゆり

毎日お疲れさまです。
よくやってるからこそ何もしないパパにムカつきますよね。
子どもがパパに行ってしまったら自分のしてきたことは???え?なにこれ。ってなりますよね。
ホントに
落ち着くまで全部パパに投げたいですよね。

わー!っと爆発してしまうこともあると思いますが、無理なさらないで下さい。

• 紫苑

紫苑

パパもぶっちゃけ軽度の適応障害で、あまり頼りすぎても彼も爆発してしまう手前、その辺りの空気を見ながら全部振り分けてやってるのにって、子供が知るよしもないので子供に罪はないのは分かってるんですが、なんで自分ばっかり傷付いてしんどい思いしてと爆発してしまいました。
    ダメな母親だなと思います。

• 12月2日