※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応があり、5w0dで病院へ。子宮内膜症の疑いあり、胎嚢が見えづらい。子宮外妊娠や流産の可能性も。子宮内膜症があっても妊娠継続は可能でしょうか?

妊娠検査薬で陽性反応が出たため、5w0dで病院に行ってきました。
先生から、「子宮内膜症の疑いがあり、その下に胎嚢みたいなものがぼんやりある。子宮内膜症が影になり超音波だと見え辛いからまだ確定はできない。子宮外妊娠、流産の可能性もある。」と言われました。
8月に健康診断では、婦人科系に問題はなかったので今回初めて子宮内膜症の疑いがあると言われました。
子宮内膜症であっても妊娠継続することに問題はないのでしょうか?

コメント

ym

高校生の時から子宮内膜症ですが生理痛も酷いので、治したいなら妊娠するかピル飲むか…と言われました!
妊娠継続に問題はないと思います。

• るん

るん

内膜症の知識がなくて不安でしたが、ピルや妊娠による治療法があると分かり安心しました。ありがとうございました^ ^

• 12月2日