※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

義母(60代前半)が、週一しかない休みに息子(旦那)に階段でコケて動けへ…

義母(60代前半)が、週一しかない休みに息子(旦那)に階段でコケて動けへんかなったから病院連れてってって朝から電話かけてきたらどう思いますか?
ちなみに義実家まで車で4~50分程の距離です。

最近はなかったですが、結婚当初はiPhone契約行くのも連れてって電話かかってきてました😏

コメント

義母ってそんなもんだと思います。一人暮らしですか?
義母にとって頼れる人は息子さんしかいないのかな?

うちの旦那の兄も、先日義母にi phone契約連れていかれていましたw

• なな

なな

そうなんですかね😖
    おばあちゃんと二人暮らしです。。
    近くに弟夫婦がいますが、今日仕事です(´・ω・`)

iPhone契約一緒ですね笑
    ついてきての意味がわからなかったですw

• 12月2日

退会ユーザー

おばあちゃんにつれていってもらうのもきつい年齢ですもんねww
    近くに弟さんいてもなんですね😭

あ!でもうちもかもです。
    兄はずっと仕事人間で奥さんもなので休む暇がないからか、うちの旦那に「ラーメン奢ってくれるのいつ?」とかしてもない約束を勝手に作ってLINE来るみたいです。
    私の実母そんなことしませんけど、義母って変わってる〜〜と思いましたね😂

• 12月2日
  • なな

なな

しかもおばあちゃんデイサービスでもう家にいないですw
    え〜wwwそんなLINEしてくるんですね😂
    しかもお金出してくれるんじゃなくて奢ってくれるのいつ?って🤣
    私も実母なら自力で病院行くだろうなぁと比べてしまいましたw

• 12月2日

退会ユーザー

それはきついww

なんだかんだ理由つけて息子と連絡取りたがる義母きもーって思いながらww
    この間旦那のメール音が鳴ったので反射的に画面見てしまったら兄嫁の愚痴でしたww

やべーやっちゃなーと思いましたね😂

• 12月2日
  • なな

なな

息子ラブなんですね😏

それは見てはいけないもの見ちゃいましたねwww
    私も言われてるんだろーなーw義母に😏

• 12月2日
あめ

自分で行けよ。。たくしーでいけるぢゃん。
っておもうわたしです!笑

• あめ

あめ

たくしー×
    タクシーです…。

• 12月2日
  • なな

なな

私も頭のなかで思っちゃいましたw
    まだ下の子小さいくてせっかく今日旦那に手伝ってもらってゆっくり出来る日やったのに…😏

• 12月2日
  • あめ

あめ

うちはまだ子供1人なので出て行ってもらった方がありがたいですが…笑
    仕事帰りなどちょこちょこ実家寄ってるみたいですよー笑
    自分から行くのか、義母に呼ばれていくのかはわかりませんが……
    親離れ子離れできてないんだなーと思ってます!笑

• 12月2日
  • なな

なな

あ〜義弟とおなじです!笑
    仕事帰りに真っ直ぐ家に帰ったらいいのに、コーヒー1杯飲みに帰ったりしてるみたいです😏
    旦那がお風呂入ってる時とか普通にお風呂開けるんですよ?
    義実家で子供お風呂入れてくれてる時にお風呂の呼び出しボタンなったら真っ先に行かれますw

• 12月2日
  • あめ

あめ

コーヒー一杯…笑
    男の人って母親に話すことあるんですかね?笑
    コーヒー一杯飲みにいくなら、ご飯済ませてきてほしい!!!食費浮きますよ!笑
    うちの旦那は息子も連れていきたがるのでウザいです。
    自分一人で行けよ!!!!!

お風呂開ける…笑
    デリカシーの無い女性なのですね…笑笑

• 12月2日
  • なな

なな

義弟はthe マザコンって感じですw
    旦那は表に出さない隠れマザコンwww
    うちの旦那もですよ〜w
    1ヶ月行かなかっただけで、俺の実家は行きたくないん?連れていきたくないん?とか聞いてきますw

• 12月2日
  • あめ

あめ

うちも隠れマザコンだと思います!!!!

もー!それ!うざいです!←失礼しました…。
    その発言、なんなんですかね。。
    ほんと!嫌なんですけど…。
    義理家に行く用事ないのに、なぜ見せに行かないといけないのか…
    うちの義理親は何も買ってくれないので、用事ないんですよね…
    私から「義理家に見せに行こう!」なんて言ったことないです!
    私が自分の実家帰るのも、旦那はいい顔しません。。腹立つ!!!

• 12月2日
  • なな

なな

隠れマザコンの方が厄介かもですねw

まじでイラっとしましたw
    里帰りしない代わりに母が代わりに家に来てくれてたのに、お前の親は毎日孫に会えるのになんで俺の実家には連れていかんの?みたいな感じで言われましたw

何も買ってくれないwうちのとこもです!🤣
    こないだ晩御飯食べて帰り〜言うから何ご馳走してくれるんかおもたら、スーパーにお惣菜買いに行かされましたwww

• 12月2日
  • あめ

あめ

「こんなにマザコンだったとは思わなかった!」って言うてやりました!笑

いやいやいや………
    手伝いに来てくれてるのにそれは違いますよね……。

何も買ってくれないと、ほんと!行く用事なくないですか?笑
    晩御飯用意しとけよ!!!!
    用意してないなら、呼ぶな!ってなります…。

産後、ななさんのお母様手伝ってくれて、旦那さんや義理親はお礼とかしてくれましたか??

• 12月2日
  • なな

なな

スッキリ!!!ですね✩うちの旦那はプライドだけは高いのでマザコンなんて言ってしまったらブチ切れしそうです🤣

行く用事ないですwしかもわざわざ4~50分もかけて🚗 ³₃
    しかも息子まだ小さいし17時までには家出発したい言うてるのに、旦那は帰る素振りなくゴロゴロしてるし腹立ちますw

なーんもないですよ😂

• 12月2日
  • あめ

あめ

プライドですか……。

うち義理家近いといえば近いです!車で20分ぐらいなので…。
    まだ2ヶ月なんですね!!
    それなら昼間行ってさっさと帰りたいですよね!授乳のタイミングもありますし…

旦那さんだけいけばいいのに、なんで連れていきたがるんですかね…。

私は実家に里帰りしたんですが、うちも何にもなしでした!!!!産まれてから病院に見にきたのですが、お祝いなしでドン引きでした…。
    お宮参りは、旦那が自分の親連れて行きたい。男親は行くのが普通でしょ?的なことを言い出し、義母だけ行ったんですが、まーうざい旦那と義母。義母なんてお金も出さないし…
    ほんと!うざすぎて、二人目いけずにいます…。
    二人目ほしいのに、嫌なことばかりよみがえってきて…。

• 12月2日

私ならめっちゃイライラします💦
最悪な嫁かもしれませんが、義母のために時間さけるほど義母のことは好きじゃないので💦
うちの義母の場合なんでも人に頼るので余計そう思ってしまいます😣
よっぽどの重大なことなら仕方なく動きますが、、