※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊娠・出産

病院に子供連れて行くのは大丈夫ですか?待ち時間長い場合、一時保育を利用するべきですか。

総合病院の産婦人科に3歳になったばかりの息子2人連れていっても大丈夫だと思いますか?
総合病院って待ち時間長いですよね
親が休みでない場合一時保育で預かってもらうべきでしょうか…

コメント

i.i

預かって貰えるなら、その方がご自身もらくだと思います。
一人でも大変で待つのも一苦労ですもんね😭

• とん

とん

やっぱり預かってもらえるか聞いて見たほうがいいですよね

3歳ぐらいの子と一緒に行っている人あまりいないですか?みんな誰かに預けているのでしょうか…

• 12月2日
はじめてのママリ

私も総合病院の産婦人科に通ってます☺️先日丁度、同じ位の月齢の子を連れたお母さんを見ました!そのかたはベビーカーに乗せてひたすらお菓子とパンをあげる作戦を取ってましたね😌私が通ってる産婦人科はキッズスペースがないのでかなり大変そうでした💦うちも上の子3歳ですが、連れてくのはかなり大変な気がします😭

預けれるなら預けたほうが楽だと思います☺️

• とん

とん

産婦人科けっこう待ちますよね💦
    お菓子とパン最強ですよね!
    その間だけ静かにしてくれるし
    預かってもらえるか分からないけど聞くだけ聞いてみます

はじめてのママリさん今行かれてるようですがお子さん預けて行きました?
    よそのお子さんうるさくてイライラしたとかありました?😭

• 12月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!我が家はバナナとお菓子とおにぎりは常時持ち歩いてます(笑)うちは上の子保育園なんで、通院時は預けてます☺️ただ、下の子が保育園通ってないので主人が休めないときは一緒に連れて行かなきゃなあ…と思ってました💦今のところは主人がたまたま休みとれてるのが良いんですが🙍でも万が一を考えて、一時保育も調べてました!

私は自分に子供がいるので、他の子が騒いでもイライラはしないですね~☺️あまりに放置してる親にはイライラしますが🙍普通にあやしたりしてる親御さんやお子さんには特に何も思わないです!むしろ、わかるわかるー!うちもだよー!って内心共感しまくってます🙌❤️

• 12月2日
  • とん

とん

そうなんですね!
    ご主人が休み取れる環境うらやましいです😭
    絶対とらしてくれないので義母に頼むしかないです

放置はイラッとするけどあやしてたら大丈夫ですね!!
    予約とれなかったら連れていくしかないけど少し気楽に行けそうです😊

• 12月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね💦💦もし難しい時は義母に頼めるならそのほうが安心だと思います🙌

全然イラっとはしませんよ😌むしろ、親御さんに話かけて一緒にあやしたい位です!でもこんな世の中なんで、いきなり話かけたら怪しい奴だよな…と思って話かけれずチラチラ見て毎度終わります🙍でもイライラしてるから見てるわけじゃないんだよーーー!って内心叫んでます(笑)

• 12月2日
  • とん

とん

わかります!
    話しかけたいけど見るだけ。
    他のお母さんもそんな感じかも知れないですね!!😃💡

• 12月2日