※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子を抱っこ紐で送迎する際、防寒ケープを買うか迷っています。腕を出すことが多いため、ケープの有用性に疑問があります。同じような経験の方、どのような対策をしていますか?

上の子の幼稚園の送迎で毎日外に出るので抱っこ紐の防寒ケープを買おうか迷ってます😱

でも、もう1歳1ヶ月で大きめな息子です。
息子は抱っこ紐で送迎してますがよく腕を上の部分から出します。
そうなるとケープあっても意味ないのかなと思ってしまいますが、かと言ってアウター着せて抱っこしたらモコモコすぎて抱っこしにくいと思うし…

同じように1歳超えて抱っこ紐使ってる方、防寒ケープ使ってますか?
また他のもので代用したりしてますか?

コメント

べき

まだ歩かない息子を保育園連れていくのに抱っこひも使ってます。
ユニクロのライトウォームパテッドパーカーを着せてます。薄手のダウンみたいなやつですね。
薄手だからか意外と抱っこひもいけますよ☺️
エルゴ使ってますが肩から上を出してるのでたぶんケープじゃ意味がない気がしてます😅

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます😊!
    ほんとですかー???
    早速UNIQLOで見てこようと思います(^^)

私もエルゴ使ってます!!
    やっぱりケープ買っても意味ないですよね💦

• 12月2日
  • べき

べき

薄手でも防寒性は良さそうで、でももたつかないくらい薄いので便利だと思います☺️
    そこまで風がない日はもこもこのボアフリースベストを着せてますが、それでもエルゴに入れてます😂
    なんなら腰ベルトもしちゃってますよ!ギリギリまで伸ばしてちょうどいいくらいですが(笑)
    ケープ去年のお出掛けには重宝したんですが今年は上着で調整しようかなと思ってます。あわよくば歩いてくれるようにならないかなと😅
    ベビーカーにも掛けられるやつなら使い道はあるかもですけど、今から買うなら上着ですかね🤔

• 12月2日
  • チョコ

チョコ

そうなんですね!
    ベストも持ってないので両方買おうと思います(^^)

息子はベビーカー嫌いで乗らないので余計にケープいらなさそうですね笑

ありがとうございました!れ

• 12月2日
はじめてのママリ

回答じゃなくすみません。まさに今私も検討中でして。上の子は11ヶ月で保育園スタートだったので、検討すらしなかったのですが、今回は3末まで自宅でみることになりそうで。。みなさまの回答を参考にさせていただきます!

• チョコ

チョコ

わー、同じ悩みの方いて嬉しいです!!
    うちも上の子の時は基本車移動だし検討すらしてなかったです笑

• 12月2日