※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺそ
産婦人科・小児科

2週間検診は母親だけの検査ですか?赤ちゃんも連れて行かなければいけないのでしょうか?家で見てくれる人がいるので、母親だけで検診に行くか悩んでいます。


2週間検診が明後日にあるのですが
退院する時、産科では赤ちゃんと一緒に
産婦人科に来てくださいと言われた気がします😖
(記憶が曖昧ですいません💦)
ですが、子供が2人共GCUに入院になってしまい
退院がうまく行けば明日なので
GCUの方に退院した次の日に2週間検診があるんですけど…
と言った所、今インフルエンザとかも流行ってるし
2人共病院に連れてくるのはオススメしない、
家で見てくれる人が居るなら
お母さんだけで検診に来た方がいいです
と言われました。
2週間検診て、母親だけの検査なんでしょうか⁇
それとも、赤ちゃんの検査もあって
赤ちゃんも連れて行かなきゃいけないのでしょうか⁇
見てくれる人は居るので
母親だけの検査なら2人はお家でお留守番にしようと
思ってるのですが…

無知ですいません💦

コメント

 なー

メインはお子さんだと思います。
私は成長具合確認したりされました。
私は特になにもなかったです笑

  • ぺそ

    ぺそ

    そうなんですね😖
    2週間検診は産婦人科に来てくださいとの事だったので、私の検査がメインなのかなぁと思ってました💦

    • 12月2日
👧👦👼👼🤰

2週間検診は赤ちゃんの体重とかママさんの体調、おっぱい見たりしました。
でもGCUで体重管理してくれてるのでママさんだけで大丈夫だと思います😊

  • ぺそ

    ぺそ

    やっぱり普通は赤ちゃんも検診あるんですね💦
    GCU退院して1日じゃ体調も体重も変わらないですもんね💦😂

    産科の方にも問い合わせてくれると思うので、一応今日会いに行った時にGCUの方にもう一度聞いてみます😭
    ありがとうございました😊✨

    • 12月2日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    私も2人目がGCUに入院してました🥺なので私も1人で病院行きました💦

    お子さん無事退院出来ます様に✨

    • 12月2日
  • ぺそ

    ぺそ

    そうなんですね😂
    なら、私1人でいいのかな⁇😖

    ありがとうございます😊

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

私行ってる病院は生まれたあと体重がちゃんと増えているか測定すると言われ私は連れていきましたよ💦
この時期本当インフルとか胃腸炎とか怖くて連れ出したくないですよね😱😱😱😱

  • ぺそ

    ぺそ

    そうなんですね😖
    やっぱり基本は赤ちゃんも検診するんですね🤔

    本当それです😖💦
    お宮参りとかも寒いし、風邪流行ってるし…
    不安です😭

    • 12月2日
ぺそ

GCUの方に聞いたところ、2人が退院の日に私の2週間検診もズラしてもらい、前の日がGCUにお泊まりだったのでGCUでパパとお留守番してもらってる間に私だけ産婦人科に行って受けました✨
子供達はGCUにずっと居たから検診はいらないみたいでした😌

なーさん
みーさん
はじめてのママリさん
コメントありがとうございました❤️😊