※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
妊娠・出産

予定日の6日前、股関節や腰に痛みとお腹の硬さがあり、眠気や夜の眠りに悩んでいます。前駆陣痛かわからず、お昼寝を控えても眠れない時があります。

予定日の6日前になりました!
最近股関節が気持ちいい感じの痛さとたまに腰痛があるのと不規則にお腹が硬なります!
お腹?子宮?がきゅーってなっても、
あ、硬くなってる重いなーくらいで痛くないです
痛くならないので前駆陣痛なのかわからないです😓

あと最近寝ても寝ても眠いです。
どんなに眠くても夜中眠れないことに悩んでます、、
なるべくお昼寝しないで夜まで我慢してるんですけど、寝れるときと眠れないときがあります😓

コメント

(*^o^*)

私も産む直前は眠気が凄かったです!
腰も痛いしお腹も重いし歩けば疲れるし…
夜はあまり寝れず、朝から夕方まで寝てる事も良くありました😓

あと、前日におしるしはありましたが、前駆と言えるような痛みはあまりなくて
いきなり規則的な痛みが始まってそのまま本陣痛、出産しました!

  • くみ

    くみ

    なるほど!絶対に痛みあるわけではないんですね!!
    歩くとたしかに疲れやすくなりました💦
    参考になりました!
    ありがとう御座います😊

    • 12月2日
ぴよ

いよいよですね☺️
私も前駆陣痛は張るだけで
痛みは特になかったです!

本陣痛がくる前日くらいまでは
睡眠サイクルも滅茶苦茶で、
寝れる時に寝てました🙂
本陣痛が来た日はあまり眠れず
子宮口7センチ開いた時点で体力が
持たなかったのかお産が進まず...

陣痛はいつくるか分からないものだし、寝れる時は時間気にせず寝られるなら是非体を休めて下さいね😴

  • くみ

    くみ

    前駆陣痛は多少痛みもあるのかと思ってました!
    もしかしたら私も急に本陣痛になる可能性もありますね🤔

    残りわずかの時間、寝れるときと寝て体力保存しておきます💪🏻

    参考になりました!
    ありがとう御座います✨

    • 12月2日