※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが100mlのミルクを飲んだ後、30分から1時間でまた欲しがることがあります。1回のミルク量が足りない可能性があります。1日の摂取量は平均750mlで、体重3200gです。

生後1ヶ月の女の子を育てています。
完ミで1回飲む量が100mlなのですが、足りないのか30分から1時間したら指をちゅぱちゅぱしてギャン泣きします。さすがに3時間も経ってないのにまた100mlあげるのはまずいと思っておしゃぶりを使っているのですが、乳首と違うのが分かるのかすぐにぺって出して泣きます😭

この間試しにと思い100ml飲ませてちゅぱちゅぱしてたので、80ml飲ませたところ飲み干しました。

1回のミルク量が足りないのでしょうか?
1日大体の平均で750ml飲んでます。

産まれた時の体重は3200gです。

コメント

deleted user

ほほえみ使ってましたが、1-2ヶ月は120-160だったので、飲める分あげてましたよ!
もう少し増やしていいと思います!!

梅ちゃん

うちも完ミで今日で産後59日です˙ᵕ˙⑅
うちは大体1回140、寝かしつけ前のみ160飲みます😅
1回である程度満足させてあげないと、すぐに欲しがって手がつけられないので1回の量を割としっかりめにしてます。
一日のミルク量は平均1100前後です( ᵕᴗᵕ )"
元々NUKのネイチャーセンスを使ってましたが、かなり早飲みだったので母乳相談室に替えて時間をかけるようにしたら飲み疲れるので満足感も増したようです👍

あーちゃん

トータル量ちょっと少なめかなと思います!

180は多いので、140作ってあげて飲めるようなら140、時間かかって飲みきれないようなら120くらいで大丈夫と思います☺️

あやmama

娘はミルク140mlあげて飲んでます*( ' ' ♡)↝
完ミで1ヶ月なら100mlはちょっと少ないかな?って思います💡

ysd.htm

うちも全く同じ感じです💦ミルク寄りの混合してますが、母乳出てる?ってくらいミルク120飲んでも3時間もちません😢完ミであれば140くらいあげても良さそうな気がします😊✨よくわからないし、心配になりますよね😥