※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mra
ココロ・悩み

上の階の住人がうるさい。管理会社に相談予定。静かにしてほしい。

マンションに住んでいます。
上の階の住人がうるさいです💦
マンションだから多少うるさいのはお互い様だと思っています。
上の階の方は家族で住んでいて4人は確実に住んでいます。週末になると時々友人を招いてホームパーティ?をしているみたいなのですが、、、昼間からずっと音楽をながしていたり、今がまさにそうなのですが、23時で、24時近いのにガヤガヤ音が聞こえます💦
小学生くらいのお子さんもいるのですが、
ピンポンダッシュをしたり、夜の19時くらいに家の鍵がないからと、うちのベランダから上に登っていいかと聞いてきました,,,,,,
かなり非常識なのでは?とビックリしています。
私も子供がいて泣いたり叫んだりすることがあるので強くは言えないですが...
管理会社に明日電話するつもりです。
その場合わたしから苦情が入ったことは相手には伝わらないですかね??

うちの旦那はキレやすく、わたしと子供がいないときに、文句を言いに行ったことがあります。。。
管理会社を通して欲しいとわたしはおもっているのですが、、、
上の階の人にはもう少し静かにするなり、時間を考えるなりして欲しいです。
ベランダからツバ吐いたりゲロ吐かれたりもしてます。。
直接被害があったわけではないですが不快です。
いい解決策はないのでしょうか,,,,,

コメント

ろーず♡

生活音(子供なども含む)はお互い様ですが、書かれてることは非常識極まりないです。どこから苦情があったとかは言わないと思いますが、言われた方はもちろん誰なのか探すとは思います。下もしくは隣の人かな...など。ツバ吐くとかもってのほか。証拠写真撮って私も堂々と文句言いに行きますね!

naami

ピンポンダッシュ、
ベランダから上に行かせて…
唾やゲロなんて
非常識にも程があります!

苦情を言って当然です。
匿名でと言えば
名前は伏せられます。

あまりに遅くまで
騒音が酷い時は
管理会社より
警察が良いですよ。

私も一度、深夜の騒音で
匿名で通報しました。
「様子を見に行きます」と
言ってくれました。
その後静かになりましたし。

4人のママ

知り合いにそうゆう家族いますが、マンション共有部分に貼り紙貼られるだけだし、自分の買った家で騒いで何が悪い?と奥さんが言っていて衝撃的でした…