※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカスティ〜
子育て・グッズ

娘が鼻水で苦しそうで夜泣きが多いです。寝かしつけが難しいです。楽に寝かせる方法はありますか?

こんにちは(*^_^*)
もうすぐ9ヶ月になる娘をお世話してます。
昨日から鼻水が出てて息が少ししづらい感じがあります。
日中は大丈夫なんですが、夜は苦しいせいか 泣きながらちょこちょこ起きます(~_~;)。熱はなく ミルクもたくさん飲みますが 寝かせるとぐずり出します(~_~;)
いつもはおしゃぶりをしながら寝るのですが、苦しいせいか
おしゃぶりも嫌がりなかなか寝付けません(~_~;)

何かいい方法はありますか?
少しでも楽に寝れる方法があれば教えて下さい。

コメント

ゆっきゃん☆

うちの子も鼻がつまりやすく寝つきが悪いことありました。
頭から肩の高さをバスタオルとかで少しあげて寝ると寝やすそうでした!

• ルカスティ〜

ルカスティ〜

コメントありがどうございます。
    頭を高くするんですね(*^_^*)早速やってみます。

• 5月1日
  • ゆっきゃん☆

ゆっきゃん☆

頭だけ上げると首が苦しくなるので気をつけてください_( :⁍ 」 )_

• 5月1日
  • ルカスティ〜

ルカスティ〜

頭から肩まで同じ高さにするようにしてみます。ありがとうございます(*^_^*)

• 5月1日
ゆーまま

頭を高くして寝るのと加湿器をたき、鼻水を耳鼻科で吸い取ってもらうといいですよ(*^^*)

夜には鼻水も溜まってしまうので、鼻水吸い器でこまめに鼻水を吸い取ってあげるといいと思います。

電動のものだときちんと吸い取れていいのですが、結構値段が高いのでベビーコーナーにある口で吸い取れるタイプの物を使ってみてもいいと思います(*^^*)

9カ月だともしかすると鼻水吸い取り器を嫌がるかもしれませんが(>_<)

早く治るといいですね!

我が家も11カ月の娘の鼻水を吸い取ってる最中です 笑

• ルカスティ〜

ルカスティ〜

コメントありがとうございます。
    まさしく今ギャン泣きで 鼻水吸い取り終えました(~_~;) 顔を触るたびに泣きだします(~_~;)でも心を👹にして鼻水すいとります。

• 5月1日