※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maco♡
子育て・グッズ

生後2カ月の男の子が授乳を拒否し、ミルクを飲んで泣き止んだ後、再びおっぱいを拒否しています。体調は問題ないようですが、赤ちゃんの気まぐれかもしれません。同じ経験をしたことがありますか?


  今日で生後2カ月の男の子を
  育ててます。
  昨日夜に授乳しようとしたら泣き止みません
  でした、だっこしておっぱい咥えさせても、
  ずっと泣いて、ミルクをあげたら飲んで
  泣き止みました。そのあと3時間後に授乳
  させたらちゃんと飲んで今日の今の時間ま
  では飲んでくれたのですがまた泣いてさっき
  もおっぱいは泣いて拒否でミルクのんでいまは
  寝てます😂😂

  熱とかお腹も硬くないし体調が悪いとか
  では無いと思うんですけど、
  赤ちゃんの気まぐれですかね😭😭??
  ちょっとショックでした(*_*)


  こんなことありましたか?^ ^


コメント

新米まま

私の息子も今日で2ヶ月です^^
たまにおっぱい拒否されます(´;ω;`)

  • maco♡

    maco♡

    お誕生日一緒なんですね!!
    悲しくなりますよね(T_T)

    • 12月2日
ママリ

私も全く同じことありました!💦
飲むこともあれば拒否することもあったので私が食べた物のなにかで母乳の味が変わっちゃって嫌なのかな〜とか考えてました😂

  • maco♡

    maco♡

    あぁよかったです😭😭😭
    私も考えました!!笑笑

    • 12月2日
Mamari

息子も娘もありましたよ。

少しミルク飲ませて
落ち着かせてから母乳飲ませたりしてました。

  • maco♡

    maco♡

    そうなんですね😭😭😭
    安心しました!!

    • 12月2日
nocohime

前に一度ありましたよ〜
お風呂上がりにおっぱいは拒否して、ミルクを一気飲みしたので、悲しくなりました(´・_・`)

でも今のところ、その1回だけです。
哺乳瓶のほうが飲みやすいから、その時は一気に飲みたかったのかなー?なんて思っています。

  • maco♡

    maco♡

    わかります、、わたしも悲しかったです。泣

    次の日の夜もありました😭

    • 12月2日
Green

うちも一昨日ありました!
おっぱい拒否されミルク飲んで寝る。

おっぱいがでてなかったのか、不味かったのか、お腹が満たされなかったんだと思ってました。

  • maco♡

    maco♡

    私も自分の食べてるものが
    原因かな?っと考えました😢

    • 12月2日
♥

ありました!!
もうじゃあミルクにしよ!と思ってもう完ミです(笑)

  • maco♡

    maco♡

    いさぎよいですね!!!笑笑
    母乳は止まりましたか?

    • 12月2日
  • ♥

    止まってないです!
    2人目妊娠中ですが未だに出ます(笑)

    • 12月3日