※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ子
ココロ・悩み

流産手術後、SNSで苦手な子の妊娠報告を見て落ち込む女性。SNSをやめたい気持ちと自己嫌悪。

2回目の流産手術から2日。
発熱したり体調悪くて旦那とも喧嘩中の中、開いてしまったSNS。
すごーーく、かまってちゃんで苦手だった子が笑顔いっぱいの写真付きの安定期報告。

うぅ、色々辛い中見なければよかったー💦
SNS本当にやめようかしら…
今は素直に喜べない自分。
そんな自分にも嫌気が差す…
今日の私最低だ。

コメント

ゆん

2度流産すると体調もだけどやっぱり心が疲れちゃいますよね😖
何年も素直に喜べなかったし人と比べてしまって主人に八つ当たりしてしまうことが多くてSNS辞めました💦

• シャチ子

シャチ子

お優しいコメントありがとうございます😭
    そうなんです…やはり痛みとか多少あるし、2回も繰り返すとなかなか気持ちも上がらず…
    私も同じく、主人に当たってしまったり…💦
    たかがSNS。
    気持ち安定するまでは開くのやめておきます…
    ありがとうございます😊😊

• 12月1日
しずく

まだ無事に出産も終わってないのに安定期をSNSで報告するその子の方が理解できないです。
2度も流産を経験されたなんて、きっと経験した方にしかわからない苦しみですよね…😢

妊活を始めてから、不妊で悩んでいる方々の気持ちが初めて分かりました。
今までわかったような気になっていただけで、何もわかってなかったんだなあと…芸能人の妊娠ニュースすら嫌でした。
それと同時に、きっと結婚や妊娠って自分の想像以上にデリケートな問題なんだろうなあと思いました…
私の2歳上の従姉妹は、私や友達がどんどん先に結婚していくため、正直結構落ち込んだ時期があったとこの前教えてくれました。

決してシャチ子さんが最低なわけではないです!
人間なんだし、当たり前の感情です。
余計なストレスを抱えないためにも、SNSからしばらく離れるというのも手ですよね。

• シャチ子

シャチ子

お優しいコメントありがとうございます😭😭✨
    そうなんです…え?まだ安定期入ったばかりなのに…⁇と思いました。
    彼女も不妊治療してて、2度の化学流産だったり、持病の治療の末だったようで、もう報告して良いのかな⁉️とびっくりしました。。
    それまでもなんとなく匂わせはあったので、マタニティハイなのかなっと思います💦
    でもまぁ赤ちゃんは悪くないし喜ぶべきなんですが、心に余裕が今はなく…

ほんと、その当事者にならないと分からないことって多いですよね💦
    妊娠はストレスだったり、気持ちの面も大きく左右する分野なので、SNSで乱されるのは本末転倒ですよね💦
    芸能人の妊娠、出産ニュースあまり見たくないので困りますよね😰

はい😢
    しばらく開くの辞めます‼️
    ママリはお優しい方ばかりで助かります😭
    術後の回復に集中します‼️
    ありがとうございます😊😊

• 12月1日
きのぴ(天使ママ)

すごく分かります!
私もSNSの妊娠報告でかなり辛くなりました😭
そういう報告する人に限って何もなく無事に生まれるんですよね不思議と😭
おめでたいことだけどなんかモヤモヤひっかかるところがあって( ; ; )
一回辞めたのに誰か妊娠してないかとか見たくないのに気になってまたSNS再開してかなり自滅しました(笑)
シャチ子さんは全然最低じゃないですよ☺️
気持ちが落ち着くまでは仕方ないです!

• シャチ子

シャチ子

共感コメント頂き本当にありがとうございますございます😌‼️
    妊娠報告、辛いですよね💦
    何故わざわざ書くの!?と思いつつ、私も生まれたら手っ取り早いし、書くのかもな…なんて思いつつ、色々モヤモヤ…😥
    ただ、その子長く不妊治療してて、流産経験も何回かあるし、愚痴をいつも聞いててどんなアドバイスも入らなくて私の意見は無視な子だったので(同じ治療してました)でも、蓋を開けてみればあっけらかんと、安定期報告…
    なーんか、モヤモヤが取れません‼️笑
    私にも今は余裕はなく悪循環💦

SNSわかりますー💦
    結局、ちょっと落ち着いた時にふと開いたりするんですよね😅
    でも、今は精神衛生上、開かないことにします💓
    自分の体調と妊活に集中します✨
    仕方ないよって言ってくださって本当にありがとうございます😭✨

• 12月2日