※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
ココロ・悩み

つわりでつらい気持ちになっている方がいます。旦那さんのサポートはあるものの、自分の感情に苦しんでいます。つわりを乗り越えるためのアドバイスを求めています。

つわりの時の自分が嫌になってます。
5週後半からつわりが始まり、今9週目に入っています。
吐きづわり、においづわり、よだれづわりで、ほぼ毎日点滴通いをしています
今日あまりにも辛くて旦那にキツくあたってしまいました😣
旦那はあとでいい思い出になるよ!とかしょうがないじゃん💦ていう言葉で返されましたが、あまりにも突き放した言い方だったので、一人になった時に悲しくて思いっきり泣いてしまいました。
旦那はつわりで私が動けない時に、一人目の子のお世話もできる時にしてくれて、毎日私の食べれるものを聞いて買ってきてくれます。
でも今日はいつも以上にきつくて心に余裕がもてず、特に子どものお世話の仕方に強く言ってしまいました。
一生懸命頑張ってくれてるのに、強く言ってしまった自分が大嫌いです。
お腹の子もきっとこんな恐いお母さんのところに来たくなよね....と思ってしまいます😣
つわりはいつか終わりがくるとわかっていても今が辛くて 
、今をどうにかしてほしい😭
心に余裕がなくなってしまうとき、皆さんはどういう風に乗り切りましたか?
どんな些細なことでも教えてくださるとありがたいです🙏

コメント

3児mama

わたしも5週から地獄の2ヶ月です。。
13週になります。
弱音しかはいてなくてもう妊婦なんかやめたいと吐くたび思ってしまってます

ちなみに3人目にしてはじめてのつわりです( .. )

• なつき

なつき

2ヶ月も耐えていらっしゃるのは、相当辛いでしょうね😭
    ほんとに妊婦やめたいと思うほど、毎日がしんどいですよね😣
    私は一人目も同じくらい過酷なつわりを経験していますが、一人目を経験してるから慣れるとかそんなレベルじゃないですね💦
    13週ということは、そろそろ落ち着いてきてくれるといいですけどね😥
    お互いに無理せず頑張りすぎず乗り切りましょう😭

• 12月1日
  • 3児mama

3児mama

1人目も過酷だったんですね( ᵕ ᵕ̩̩ )(涙)
    楽になる方法とかありとあらゆること試しても改善なんてされませんよね(╥﹏╥)

• 12月1日
  • なつき

なつき

ほんとに何をしても改善されませんよね😥
    どなたかつわりに効く妊婦さんでも安全な特効薬を開発して欲しい!とまで思ってしまいます💦
    私も子どもは3人欲しいですが、つわりがもうしんどすぎて…次はないかもとそれぐらい次の妊娠がこわいと思ってしまいます😭

• 12月1日
  • 3児mama

3児mama

私もそれすごく思っています(T_T)
    妊婦さんの悪阻がなくなればどんなに楽かですね(><)

時が経つのを今は耐えて待ちましょう( ᵕ ᵕ̩̩ )

• 12月1日
ななこ

2人出産しましたが、2人ともつわりがひどく、地獄の2ヶ月半でした。水分もとれなくなって吐きすぎて入院したこともあります💦
もうほんとに死ぬかと思ってました😭
旦那にも実母にも泣きついてました💦
ただひたすら時間が過ぎるのを待ってました。
お腹の中で赤ちゃんを育てているお母さんは立派です!弱音はいたり、余裕がなくなっても仕方ないと思います。

• なつき

なつき

入院までされたんですね💦
    水分もとれなかったのはとっても辛かったですね😣
    ほんとにしんどすぎて、死にたいとか、言ってしまう時もありましたよ😭
    私も生ける屍のように1日1日過ぎるのを待っている感じです。
    弱音は吐いてもいいですよね😥
    旦那の前で弱音を全部吐いて泣いて…心に溜め込むのは余計ストレスになるので、やめようと思います😣

• 12月1日
  • ななこ

ななこ

私も最低なのはわかってるんですが、死にたいとか妊婦やめたいって泣いてましたよ。
    生きる屍!わかります!私も自分のことそう呼んでいました!!笑
    早く元気なかわいい赤ちゃんに会いたいですね☺️

• 12月1日
  • なつき

なつき

分かりますよ😭
    死にたい!妊婦やめたい!なんて軽々しく言ってはいけない言葉なのに、しんどすぎて思わず言ってしまいます😥
    生きる屍は今の私にピッタリですよ💦
    髪はボサボサ、顔や肌は手入れもできずカッサカサで、もとから痩せている体型なので、食べれなくて体重も落ちてミイラ化しています💦
    そうですね❤赤ちゃんを抱っこできるその日を楽しみに待ちたいです☺✨

• 12月1日
アミ

上のお子さんがいる中で、本当によく頑張っていらっしゃると思います❣️

私も5週くらいから地獄のつわりが始まり、24時間続く吐き気と胃痛、だるさに死にたい!消えたい!と何度も言ってしまっていました。

本当に辛いのですから、言っても仕方ないと思います。
本心ではないんですから。

辛いときに正常心を保つことは難しいと思います。

頼れる人に思いっきり頼って、辛いときは思いっきり泣けば良いんです💕

私もまだスッキリしない毎日ですが、1番辛かったピーク時には、入院もしましたし、主人や母にたくさん助けて貰いました。

つわりが終わったら、主人にも優しくしてあげようと思ってます😊

今は無理せずに、時が過ぎるのを待ちましょう✨

• なつき

なつき

同じくらいの週数からつわりに耐えてきたんですね😥
    ピーク時には入院までされて、大変でしたね😣
    ほんとにしんどい時は正常な判断ができず、本心でもないことを思ったり、叫んでしまったりしてしまいます💦
    これからは我慢せずに思っていることを全部吐き出してしまいたいと思います😫
    そうですね!つわりが軽くなったら旦那に言葉で感謝をしっかり伝えて、旦那の好きなご飯を作ってあげたいです✨

• 12月1日
マツコ

私も今つわり真っ最中で、動けないし辛いです。涙が出てきます。
その度に、こんな弱いお母さんでごめんって思ってしまいます。
1歳5カ月の娘の世話は何もできなくて、本当に申し訳ないって思ってしまいます。すぐ泣いてしまいます。

• なつき

なつき

分かりますよ✨小さい子がいる中でのつわりって、ほんとに大変ですよね😣
    私も子どものお世話は最低限のことしかできなく、子どもが遊んでいる傍で横になり、声掛けはできますが、一緒に遊んであげれないことに、申し訳なく思っています😥
    私は幸いなことに、義理の両親と同じ敷地内に住んでいるので、つわりがひどくなってからは、義理の両親が仕事が終わったあと、ご飯とかお風呂を済ませてもらって、20時〜22時の間、ほぼ毎日子どもを見ててもらっているので、ほんとに感謝しかないです😭
    私は誰かに甘えるっていうのがあまり得意ではない性格でしたが、つわりがひどくなってからは、誰かに素直に頼る勇気も大事なことだと学びました✨
    マツコさんの近くにも助けてくれるご家族や知り合いの方が居るといいなと思ってます☺
    ほんとに毎日毎日泣けるほど辛いですが頑張りすぎず、手抜きできるところはして、一緒に乗り越えていきましょう😭

• 12月2日