※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
ココロ・悩み

猫の餌問題で困っています。犯人を見かけたが対応できず、他の家でも同様の被害が。餌をやめさせる方法を教えてください。

一軒家に住んでいるのですが、 猫の餌を敷地内に勝手に置かれていました。
その日は片付けましたがまた数日後勝手に置かれていました。
なので張り紙をしたところ家の前にばら撒かれ、また数日後、今度は隣の家の敷地に置くようになりました。
隣なのでこちらはもう何も言えないですが、家の砂利にトイレをされたり困っています。
水、日で来ているようでさっきついに自転車に乗って来た犯人(おばあちゃんとかかと思ったら40〜50代くらいのおばさん)を見ましたが、何も言えませんでした。
他の家にも数日前から同じ容器で置かれていて、そこも張り紙があり、今日その家の前の道路にばら撒かれていました。
置き餌をやめる気がないようです。
うちには置いていないですがどうにか餌をあげるのをやめさせたいです。
どうすれば良いでしょうか😭

コメント

こここ(^^)

警察に相談してはどうですか?
家宅侵入とか迷惑条例違反とか...注意はしてくれるはずです💦
それにしても、困った人もいるものですね(|||´Д`)

  • いっちゃん

    いっちゃん

    この程度のことで警察に言ってもいいのか、今置かれているのは隣の家なので私が言ってもいいのかな?と思っていました😣
    図々しくタッパーで置いていってます(笑)

    • 12月1日
  • こここ(^^)

    こここ(^^)

    迷惑行為だし、どうしたらいいかなぁ...的な相談なら問題ないかと☺️ただ、誰が通報...って分かるとトラブルもあるかもしれないので、気を付けないと...

    • 12月1日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    そうですね😣
    張り紙みてばら撒いたのか知りませんが神経図太そうなので気をつけないとですね😭
    今日犯人見たときに言えれば良かったのですが、、、

    • 12月1日
  • こここ(^^)

    こここ(^^)

    なかなか本人に言えるものではないですよ💦
    一軒家でこれからも住むわけだし、第三者に入ってもらう方が怖くないと思います!

    • 12月1日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    そうですね、、、色々調べて対処しようと思います😣

    • 12月1日
Mai*ami

警察とか役場頼れませんかね…
罪とまではいかないのか分からないですが立派な迷惑行為ですよね😓
野鳥に餌をやるのと同じ感じで、、

そういう野生の動物にただ餌をやるだけの人って無責任だなと思います。
周りの迷惑も考えていないし、動物だって餌が貰えると覚えれば自力で捕れなくなる。いつかあげるのを辞めてまた自分で何とかしなきゃいけなくなった時困るのはその動物。そのほうが不憫ですよね…
守ってあげたい、可哀想だと思うなら中途半端にやらないでしっかり環境整えて自分の家で飼ってあげればいいのにと思います…。

  • いっちゃん

    いっちゃん

    本当にそうなんです😭
    調べて対処しようと思います!
    餌だけあげて糞を片付けるのはこちらなんです。
    無責任ですよね😣
    本当にそれならひきとってほしいです😭

    • 12月1日
deleted user

直接言うしかないですね😖張り紙したのに家にばらまくとか嫌がらせにしか思えません😅😅

  • いっちゃん

    いっちゃん

    今日犯人を見たときに言えれば良かったのですが、いつもならそういう事普通に言えるのに何故か言えませんでした😭
    次こそは言おうと思います!

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    勇気いりますよね…頑張ってください!!無くなることを願います😣

    • 12月1日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    ありがとうございます!

    • 12月1日