※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CoCo
妊娠・出産

赤ちゃんがゲップを出さずに吐き戻しをすることや、吐くタイミングがバラバラなことは普通のことです。初めての子育てで不安な気持ちもわかります。

吐き戻しについて教えて下さい😭😭

まだ生後8日ですがゲップが毎回と言っていいほど
出ません😭😭💦
5分程縦抱きでトントンしてそこから5分くらい
縦抱きしてるのですが出ないので横向きに
寝かせています!!
吐き戻しがある時はありますがゲップがなくて
吐き戻しがない時もよくあります💦💦
そうゆう時もありますか??
また少ししてから吐く時もあれば2時間後とかに
吐く事もあります😭😭
これもよくある事なのでしょうか??
初めての子育てで不安だらけです。教えて下さい😭😭

コメント

りんご🍎

うちの子達もそんな感じでしたよ!
吐き戻しばっかしてました😂
大丈夫ですよ!
赤ちゃんは大抵通る道です😊
私の子達は5ヶ月くらいでやっと落ち着きました!不安になりますよね😭
私も同じでした!
でも、何とかなるものですよ☺️

  • CoCo

    CoCo

    お返事ありがとうございます😊
    吐き戻しみなさん結構あるんですね💦💦
    初めての事で心配になってしまいます😭😭

    • 12月1日
yu

うちもげっぷ全然してくれなくて最初不安でしたがやっと最近、上手に出るようになりましたよ!
吐き戻しもあまり無かったので助産師さんには「飲むのが上手くておっぱいとも相性がいいのね」って褒められてました☆

吐き戻しがあまりにも心配なら念の為横向きで寝かせるのもありだと思いますが…いつ出るか分からないし気にしすぎない方が気持ち的にいいかもしれないですね( ´罒`*)✧

  • CoCo

    CoCo

    お返事ありがとうございます😊
    ゲップ出なくても吐き戻しもない時もありましたか😭?
    窒息とか怖くてすごく心配になっちゃって夜もあまり寝つけません😭😭💦
    そこまで気にしなくても大丈夫なんですかね?

    • 12月1日
  • yu

    yu

    うちの子はげっぷ無しで吐き戻し無しがほぼでした!
    吐き戻しはたまーに。
    ほんと。めちゃくちゃ心配になりますよね(´-ω-`)分かります。

    横向きに寝かせたら喉つまりは心配なくなりますが私は吐き戻し以上にうつ伏せになってしまうのが心配でやめました(´._.`)

    • 12月1日
  • yu

    yu

    他の方が書いてて思い出しましたが小児科の看護師さんにおならしてたら大丈夫って私も言われました!
    げっぷではなくおならタイプの子もいるみたいです☆

    うちの子おなら結構してます( ´罒`*)✧

    • 12月1日
  • CoCo

    CoCo

    ゲップなしで吐き戻し無しが多いと心配になってしまいますね😭😭
    めちゃくちゃ心配になりますね💦💦
    うつ伏せもすごい分かります😫!
    なので私は体は少しで顔だけ横に向けてます💦💦
    yuさんはゲップ無くても横向きにしてないのですか?

    • 12月1日
  • yu

    yu

    新生児の間は目を離さずに近くにいられる時は20分くらい横向きにしてその後上に戻してました☆
    夜中は私が寝てしまうと怖かったので上向きに寝かしてました!

    1ヶ月すぎたくらいからは首を自分で動かせたので苦しければ自分で横に向けると判断して横向き寝は止めました!
    いまも授乳して寝かしたところですがげっぷ無しで上向きです( ´罒`*)✧

    • 12月1日
  • CoCo

    CoCo

    そうなんですね😭😭💦
    私は次のミルクまで横に向けています😭😭
    夜間は特に怖いので心配で寝ることもできません😖

    ゲップ無しでもそこまでシビアにならなくてもいいですかね😭😭

    • 12月2日
こここ(^^)

よくあります!!
ゲップと吐き戻しはセットでした(笑)時間がたって忘れた頃にも...
吐き戻さなかったら、ラッキーくらいで大丈夫ですよ☺️

  • CoCo

    CoCo

    お返事ありがとうございます😊
    やっぱり時間経ってから出ることもあるんですね💦💦
    ゲップなくて吐かない事はラッキーと思います😭
    こここ(^^)さんはゲップない時横向きにしてましたか?

    • 12月1日
  • こここ(^^)

    こここ(^^)

    母乳だと、ミルクよりゲップは出にくいそうですね😊

    出ないときは横向きにしてました。
    ...し過ぎて、向き癖ついて頭が変な形になりましたが(笑)

    • 12月1日
  • CoCo

    CoCo

    そうなんですね😭😭💦
    頭の形も気になり私は交互に向けています😭😭

    • 12月2日
deleted user

新生児の頃はしょっちゅう吐き戻ししてました💧こんなに吐いて大丈夫なのか?と私もその時は心配なりました。でも成長していくにつれて吐き戻し減っていきました😊
ミルクを飲まないとかなければ大丈夫だと思います!!

  • CoCo

    CoCo

    お返事ありがとうございます😊
    搾乳して哺乳瓶であげてますがめちゃくちゃ飲みます😅
    吐き戻しは最初は多いですかね😭😭
    私の子も減っていくといいです😭😭

    • 12月1日
deleted user

よくある事だと思います!
おなら出てますか?
ゲップとおならは同じ(上から出るか下から出るか)なので、ゲップが出なくてもおならが出てたら大丈夫!と聞きました。
吐いちゃうとビックリしちゃいますよね!
うちの子もたまに吐いちゃう事ありますが、逆に吐いちゃうとスッキリするのか、ケロっとしてます!

  • CoCo

    CoCo

    お返事ありがとうございます😊
    おならも出てないです😭😭
    そうなんです!吐くとケロッとしてます😭😭

    • 12月1日